じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

愛車Voxyでロングドライブ旅行に出発(東北旅行)

2015年11月08日 19時33分21秒 | 旅行
平成27年11月1日~4日の3泊4日で東北へドライブ旅行に
行ってきました。

総走行距離1947kmのロングドライブでした、行程は

自宅→中尊寺(見学、泊)→奇跡の1本松→南三陸町防災対策庁舎→

磐梯熱海温泉(泊)→会津鶴ヶ城→大内宿→塔のへつり→

鬼怒川温泉(泊)→自宅 ・・・ です。

初日は家を午前3時に出発しました、中尊寺には午後2時頃に

着きました、870kmの超ロングドライブでした、

さすがに疲れました。

初日、東北道の安達太良SAで昼食をとりました。



金色堂前です


紅葉が綺麗だった


2日目
陸前高田の奇跡の1本松を目指して出発しました
1本松の駐車場に到着したとたんに雨が降り始めました
駐車場のすぐ前の交差点です、ここを渡って10~15分
程歩くと着きます、巨大なベルトコンベアーが取り壊しの
途中でまだ少し残っていました。


1本松です。


南三陸町に向かいました、一本松もそうでしたがカーナビは
あてになりません、道路が津波で壊れてしまったので、今は
幹線道路が仮に通っているだけなので カーナビは空を飛んでる
状態です、目視で見つけるしかありませんでした。

高野会館ですここでは結婚式や会議ができる所だったそうですが
外観だけ残して中は無残な状態でした。


悲劇の防災対策庁舎です


ドライブレコーダーの映像です、右端の青い線で囲ってあるとこです。


3日目
最初に会津鶴ヶ城へ行きました。


次に大内宿へ向かいました、紅葉の時期でもあり混んでいるかも?
こぶしラインを通っていきましたが幸い渋滞もなく順調につきました、
運がよかったです。


大内宿から見た紅葉


ここで、新蕎麦を食べた美味しかった、饅頭の天婦羅には
びっくりした椎茸の天婦羅だとばっかり思って食べたから。

塔のへつりに向かいました。「へつり」とは絶壁等のことだと
言う事でした、こちらの方言で。


つり橋はかなり揺れました、案内板には、定員が30名と
書かれていました。


鬼怒川温泉へ向かいます、道中の紅葉です
ドライブレコーダーの映像です。




鬼怒川温泉での宿でいいもてなしをされ最高に気分
良かった、今回の旅行の最後の宿を堪能しました。

帰路の途中姨捨SAからの眺望です、ここで昼食をたべました。


午後5時頃、無事自宅に着きました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿