クニクニZαのもごもご日記

まあ、暇人ってことで・・・

旅にも行かなくなったし、もごもごと

無い時の辛抱は辛いが、有る時の辛抱は辛くない

ふと あ・らトーク

2015年08月30日 10時58分49秒 | もごもご
むかーし昔、あ・らトークと言うOCNが運営していたチャットがありました。

失業していた自分は、暇を持て余していたので、初めてインターネットを導入。

そして、このチャットにはまりにはまってしまいました。

当時はダイヤル回線で、ネットしていると電話を使えない状況になり、さらにネットしている間中電話代もそのまま課金されると言う、とても厳しいネット環境でした。

その後、ようやくテレホーダイという夜間無制限の契約にしたり、ISDN、ADSLときてようやく数年前から光回線になりました。

そこで、懐かしい日記を偶然見つけました。以下のリンクをどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/kunikuni_z/e/d927110275bcfd182344f5f6bc6a6f18

これはまだ、OCN cafeが運営されている時に書かれたものです。

日付は2001年9月3日。

あれからもう14年も経過したんだね。

もうすぐ、あ・ら閉鎖記念日。

OCNのホームページサービス終了の煽りを受け、消滅した伝説のKKW復活に向け動き出すかな!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪のち曇り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらとーく (kyon)
2015-08-30 17:28:43
懐かしいね~・・・
何処で知ったか、もう忘れてしまったけれど、
クニさんとも長いお付き合いだねぇ~・・・
そか・・・
あらとーく・・・復活開始・・・か。
ネットにはまるきっかけは色々あるけど、チャットは楽しい思い出がたくさんあるね。
クニさんとも話した事があったような・・・カフェでさ・・
稲刈りも近いで・・・体力的にあんまり根を詰めないようにガンバってね~(^^ゞ
楽しみだね・・・・
返信する
なつかしいネ~ (三毛猫)
2015-08-30 22:53:40
いろんな人がいたよネ~
あちこち歩いてたナ 
誰もいなくっても なーんにも話をしなくっても ただ動き回ってたナ
あ・らで心の均整をとってたナ

クニ 風邪の具合はどう?
栄養取って 大事にしてネ(^.^)
返信する
Unknown (クニクニZα)
2015-09-01 20:52:12
いやいや、あ・らが復活じゃなくて、自分のホームページを復活させようかと・・・(^_^;)
チャットでは、数回話したことあったね。
今は、全くチャットはしていないよ。
懐かしいね。
稲刈りに向け、体力強化しなきゃ。
>kyon

初めてあ・らに入ったときは、すごくドキドキしていたよ。
なかなか慣れなくて、ドギマギしたね。
あ・らが無かったら、こんなにネットにはまって無かったかも。
風邪は大丈夫。
でも、夏の疲れが出ているようで、だるいよ。
そう言えば、最近ニンニク食ってなかった。
これから夕食だけど、ニンニク食べよう。
>三毛
返信する

コメントを投稿

もごもご」カテゴリの最新記事