あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

スマホを壊した(泣)

2014-05-13 10:46:50 | 日記
昨日は雨でしたが、今日の大阪は良い天気になりました。
気温は28度まで上昇するらしい。

携帯電話を誤って落とし画面が割れた。(大泣)
居酒屋で食事中、誤って携帯電話を落とします。
手帳型ケースに入れていたのですが、運悪く保護の無い角の部分からタイルの床に落下。
椅子からの落下なので高さは50cmも有りません。
私が使っているパナソニックの携帯は画面のガラスが携帯本体周囲のエッジ部分まで覆われたデザイン。
デザイン的に綺麗ですが角から落とすととても脆いようです。

画面に保護膜が貼って有ったので、画面全体に大きなクラックが数本走っていますが、ガラス面の脱落はまぬがれました。
ドコモの補償サービスへ電話。
昨年9月の盗難で、同じ補償を使っているので、交換手数料は8000円。
新たに届いた同じ機種を持ってドコモショップへ。
再設定をしてもらいます。
待っている間に、展示機を触っていると、4種類の旧機種やLGの最新機種を現金一括払いで安く販売中。
色々触って見ると、アローズ06Eが画面も大きく、フリック入力もスムーズ。

私の番号が呼ばれてカウンターへ。
ドコモのお姉さんと相談。
補償サービスの携帯が届き、再設定に来ました。
しかし、本日機種変更をしても問題ないですか?
ドコモのお姉さんは大丈夫ですと言うので、いきなり機種変更で再設定。(笑)

使い初めて1週間程ですが、パナソニックより操作感は断然良い。
以前サブ機でアローズを使った事が有りますが、フリック入力は暴走して文字打ちができませんでした。

発熱も無く、電池の持ちも良く、とても満足。
海外でワイファイ電波を拾う能力はまだ分かりませんが、、、頑張れ日の丸携帯!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿