あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

何で日本に無いの?

2015-02-16 16:26:27 | 日記
今日はお陽さまが照って少し暖かいです。
帰国して10日が経過。超寒い日が続いていますね。
春~ょ!来い♪

今回シンセンで買った優れモノは!

私は年4-5回の休みを利用して南国へ息抜きに行きます。
海に行くので、防水カメラや防水カムは必須。
過去に、壊れる事も経験しているので予備のカメラやカムも持参。
今回の中国出張では、まさかの紛失(情けない)



その時困るのは、充電器がカメラ毎に必要。荷物も増えます。
そこで便利なのはユニバーサル充電器。電圧も100-220Vまで対応。
私は数年前からこれを使用。
本体下のホルダーは自由に伸び縮みします。電気を送る端子は左右に移動が可能。
これ、一個有れば私が持っているカメラや電池が外せる携帯電話まで充電が可能。
とても便利です。

しかし、欠点が・・・・
充電電流が小さいので、電池の満タンになるまで時間がかかります。(苦笑)
何時も2個持参し、寝る前にチャージを開始。目覚めたら満タン。

私のミルクタンクと真逆♪(爆)

価格は1個10元。何と200円弱?
コスパが高い優れモノです。
何で日本のメーカーは販売しないのでしょうか?不思議。

古いタイプが不調なので、今回2個を買いました。しかし・・・



今年から国内で新しい仕事を立ち上げるので・・節約や国内に出来るだけ多く居なければなりません。
なので?

宝のもちぐされかも?(爆)

かの地の風紀は乱れない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿