あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

東京も暑かった!また失敗や(笑)

2015-08-08 08:00:04 | 日記
暦のうえでは立秋ですが、・・燃えるように暑い!
来週半ばからお盆休みですね!先週の続きです。
2日目の東京は、台湾人と中国人を連れて物流倉庫の見学へ。
得意先の部長は自ら社用車を運転し案内をしてくれます。

午後は中国から届いた新製品を3人で組み立てます。
終わったのは夕方7時前。

部長が待機する居酒屋に向かい、部長の音頭で乾杯♪
貿易部の50代半ばの課長は北京大学出身。日本の東大にあたる最高学府。
北京語はネィティブです。
30余年前の80年代ですので、現在と違い簡単に中国へ行ける状態ではなかった。
成績優秀のためスカラシップ?
彼の不注意とは言え、壮絶な体験談を面白可笑しく笑いながら話してくれます。
私は思わず大笑いをしましたが・・命にかわる深刻な状態だったので不謹慎?(笑)

2次会はカラオケ。ここのカラオケの音響は良かった。
私の下手な歌でも上手く聴こえます。
お調子者の私は・・張学友の吻別と心如刀割を歌います。
どんな曲かは下に貼ります(笑)

2次会も終わり、我々3人はホテルへ・・
仕事仲間の台湾人から居酒屋への誘いが。
飛び込みで入った居酒屋の店員さんは福建省出身。
話が盛り上がり・・美味しいラーメン店の情報を入手・・
〆のラーメンへ。
私は生ビールを飲み過ぎて・・記憶が定かでは有りません。
ラーメン店では寝てしまったようです。起こされてホテルへ。

翌朝目が覚めたらメガネが無い。多分ラーメン店に置き忘れた?居酒屋か?
翌朝の集合時間は8時半。 
早めに起きて8時過ぎにラーメン店へ向かいます。
部長から電話が・・どこに居るの?ホテルの外に車で待機していると・・・
??集合は8時半では?と聞くと前夜、8時に変更した! すっかり記憶が飛んでいた(苦笑)
メガネ探しは諦めホテルへ引き返します。
前夜の事情を話し、サングラスの遠近両用メガネ使用の許可を得ます。

9時半から新製品のプレゼンを開始。
無事終わり、新製品を梱包箱に戻し、ランチをご馳走になり、我々はホテルに戻ります。
後任の台湾人にお手本を示すつもりが・・・
真似しては欲しくない見本になってしまいました。(笑)

ホテルに着くと私はメガネ探しに?
予想通り、ラーメン店に有りました。良かった♪

仕事仲間と商談結果の確認と今後の宿題の打合せをし、私は東京駅へ
目が覚めたら、新大阪駅でした。
乗り越しせずに良かった(苦笑)

カラオケで歌った曲
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3esUMTQGc34
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cNARz-8jVfg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿