あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

六甲の紅葉は♪

2015-12-01 09:18:19 | 日記
今日から師走に突入です。
今年のラストスパート(笑)

趣味仲間と六甲山から三田に抜けた紅葉ツーリングです。
朝5時半に起床し大阪チームの集合場所へ。
目覚まし時計が正確に鳴り、余裕で待ち合わせ場所に到着。
仲間は既に準備完了済で私が一番遅い。(汗・笑)
先頭は名誉会長で、私は2番手で会長のテールライトを追いかけます。
高速道路を1時間ほど走った段階で夜が明けます。

近畿3県仲間が集合地三田の「道の駅」に集結。総勢61台なので眺めは壮観♪
今回のオフ会の幹事は若手のI様。
過去の大型イベントではお母様ともどもお目にかかっております。
長男様は白色、お母様は赤色の同車種を所有。
エンジンから足回りまでパワーアップされた走り屋仕様です。
幹事の長男様はハンサム。お歳は20代半ばの細マッチョ。

お母様のご指導なのか、参加者へのお知らせメールは細かい所に良く気が付いた文面。
今回は次男様もお母様の助手席で参加するとの事で、ご挨拶のメッセージが届きます。
大学1回生で免許取り立てなので、これからが楽しみ?
親子がそれぞれ同車種を・・1家族で3台所有になる?
参加者の車のナンバープレートを見ると・・
東は長野や名古屋、西は四国からも・・・

61台の車は色別にチームを組みます。
私と同じ赤色の車は4台。ここに2台のピンク色の若者が加わり、チームレッドが決定。
リーダーは若いイケメン。チーム最年長は勿論私(笑)
赤色の車は・・何時もお目にかかるお母様のも同じ色。
お母様と次男様にご挨拶を♪

昼食は六甲山頂のレストランへ。

ランチタイムもこのメンバーと年配男性が加わり4人で。
傍から見たら、お爺さん(年配男性)とお父さん(私)と娘と息子?(笑・失礼しました。)

昼食後は集合時間までフリータイム。
チームレッド4人はビュースポットへ移動し、アイスクリームのデザートタイム。
私を初めてイベントに誘ってくれた恩人のR様と明るいM様が来ます♪

6人で馬鹿話をしているとタイムアップで集合場所の駐車場へ。
ここで全員の記念撮影。午後離脱する方のご挨拶とお見送り。
六甲の紅葉も5分咲きか?これから紅一色に!

我々は六甲山を後にし三田のアウトレットモールへ移動。
幹事様や各県の会長様や役員の皆様から閉会のご挨拶。
そして最後に紹介された方は?何と!!初参加で!!!
お歳は79歳!挨拶に伺いうと同じ干支なので恐れ入りました。
私はまだまだ鼻たれ小僧(苦笑)

私は買い物目的では無いので、仲間と別れて、フードコートへ一目散。
缶ビールを仕入れて人通りの多いテラス席で独り宴会。(笑)
テラス席でうたた寝をしたらしく、目が覚めたら陽が暮れていた。
酔いを完全に醒ますために広いモールをお散歩。
アディダスショップで70%OFFを試着して2点買います。
夜8時を回り、すっかり酔いも醒めたので駐車場へ。

うわっ!(驚)仲間のお車はまだ停まったまま。

ご挨拶をできずに、大変失礼しました。

https://youtu.be/xuZA6qiJVfU

英語の歌詞の和訳
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿