あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

土曜日は誕生会!私は何回目か??(汗)

2012-04-15 14:56:21 | 日記
今日も良い天気です。
公園の桜の花はほとんど散りました。

昨日は私の誕生日でした。
何回目かは? あまりにも多すぎて思い出せません。(苦笑)

昨年は中国に居たので、仕事仲間や工場の方がお祝いをしてくれました。
今年はたまたま日本に居たので、
時々遊びに行くスナックの台湾ママから私の誕生会を開催するお誘いをいただきます。

メールの書き出し言葉は台湾式の挨拶言葉なので私の顔を正しく評価するものでは有りません。(笑)

夕方5時半に待ち合わせをして居酒屋へ。
私達は食べる量より飲む量が多いのでお酒は飲み放題にします。
しかし、昨日は食べましたね。
ここの支払いはママが奢ってくれました。(感謝)


ママの店に同伴出勤をしてビール1本飲んで、改めて誕生日の乾杯!
土曜日なのか店は暇です。スタッフに任せ、彼女は彼女の友達が働いているラウンジへ私を案内します。
土曜日でしたがほぼ満席と混んでいました。(凄)

私の誕生会の準備をしてくれていました。(嬉)
名前入りのケーキとワインをプレセントに戴きます。感謝感謝!

この店は久し振りです。ご無沙汰していたのでとても申し訳ない気持ちに。。少し反省。
ラウンジはオーナーママとチーママは台湾人。
ホステスさんは日本人、台湾人、中国人、フィリピン人のアジアン多国籍ラウンジ?
女性が多いので人気の秘密かな?
食事の時に焼酎を相当飲んでいました。
私も台湾ママも泥酔状態です。
隣の席のお客さんも巻き込んでドンちゃん騒ぎをしましたが、
ほとんど記憶が有りません。(笑)

皆さんで私の誕生日を盛り上げていただきました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿