ステンドグラス工房 碧ぁぉ    

               

困惑の猫・・・

2011年10月08日 | 日記

家のマンションには、猫の額三個分ほどの庭があるのですが、

ふと外を見ると首輪をした猫と目が合いました。

猫は好きなのですが、庭に落し物をされることがあって『早く出て行って

くれないかなー』と思いながら見ておりました。

それがナカナカ出て行かない・・・のではなく出て行けないのでした。

来た道を引き返せばよいと思うのですが、忘れているらしくウロウロウロウロ。

別のルートを見つけて行こうとするのですが、1、2本の枯れ草が嫌で

進めない。

家人曰く「お前みたいだな」。

はい、若い頃の私みたいです。


やっと無理やり隙間から出て行ったのですが、他にも道が沢山あったのに

気付かないで焦ってしまった猫のお話し。


お話が出来れば教えてあげられたのにね。

それをずっとみていた優雅な朝でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい昼食・・・ | トップ | ランプの季節です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事