ステンドグラス工房 碧ぁぉ    

               

碧とあお・・・

2011年06月10日 | 日記

私以外の人にとっては、本当にどうでもいい事ですが…。

工房名『碧あお』の事。

友人からアドバイスを頂き、わかりやすくて自分のこだわりも少し入った名前

に決めた訳ですが、いつの頃からか”碧”の作品と、”あお”の作品の区別が

頭の中で出来上がっていました。

ご想像通り?『碧』は、ランプやティッシュBOX等、私のこだわりいっぱいの作品。

『あお』は色の無い薄いガラスメインで創った多面体や、クリスマスツリー等の

作品です。

創る時に、頭の中がそれぞれのモードに切り替わるようで楽しいです。


以前、『頭の中がカラッポになって何も浮かばなくなったらどうしよう』と思い

不安になった時が有りました。

でも今は、『きっと今迄とは違う何かを創れるようになる』と思うようになりました。

その日が来るまで、せっせと今浮かんでくるもの達を創っていきます。




引っ掛け金具に、こっそり私の苗字を忍ばせました。
(鳥ルーペにも付けています。)

何だか今日はどうでもいい事ばかり書いてスミマセン。


お休みなさい。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『嵯峨 卓 鍛金の仕事展』... | トップ | カフェgratitudeさんのイベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事