公 文 ( 越 谷 中 町・ さぎしろ ) 書 写 教 室

公文書写(ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆)教室を埼玉県越谷市に開設して9年になります!お待ちしています~♪

親子で学習

2006-05-19 | くもん
 親子学習しています
私の教室には親子学習者の方が3組いらっしゃいます。お母様と、社会人の娘さん。お母様と小学生2人の息子さん

(写真)。同じくお母様と小学生の息子さん。中には、おばあちゃん、お母さん、お父さん、子ども。といった親子3代で学習
されているというお話も聞きます。家中で、書写の話をしているといった様子を想像するだけでも、指導書としては嬉しくなります。

この日は、さぎしろ教室にJ君(2年生)R君(1年生)の2人が、硬筆書写展の練習に励みました。力作ができましたので、

写真を撮らせてと言ってパチリお母様はあいにく今日はお迎えのみでしたので残念ながら、写りませんでしたがとっても

きれいなお母様ですお母様が始めに、1年半前にペン字を習いにこられました。今では行書もさらさらと書いています。

そしてJ君が1年前に、R君は3月からです。とっても上手になりましたね。2,3年後が楽しみです。

私の教室でも、これからも世代を越えての学習者が多くなるといいな、と思っています。





最新の画像もっと見る