雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

ナシエッタの俺、苦しみのガチャ。

2016年05月23日 02時29分37秒 | ゲーム
黒ウィズです。
アリエッタが未だ手に入らず13段に苦戦を強いられています。
次の入れ替えでアリエッタがリストラされるかもしれないと思いなけなしの栗100くらい回しました。
水で使える奴は



ザハールのみでした。
でもね、このザハール2枚目なんです。

よりによってザハール2枚かよ……。
と落ち込んでたんですが、ふと彼の覚醒の事が頭を過ぎりました。



余りにも恵まれなさすぎる龍族アップ。
龍族400+水200=攻撃600UPと普通なら対して恩恵のない覚醒内容。
しかしこれがザハール2枚となると1200上がる計算に。
フル覚+フルマナで火力4000ちょいの彼がなんとこれだけで5200まで化けるじゃないですか!
これは13段突破いけるか!?


こいつらを活かす為に打点を更に上げます。
そう、バフ係にコノハ投入。

ザハールは10チェインからしかし働けないのでSSで2試合目で2つパネル踏み最速発動します。

あと、最終局面にこのAS追加効果を乗せます。


無理して2色パネル踏むよりパネル変換居たら便利ですよね。
そしてザハール2枚という初速が飛んでもなく遅いデッキなので最初からぶっとばせる奴も必要。
となればもう答えはこれっきゃない。



みんな大好きマギカルーシュ。
最初から叩けてパネルチェンジ使えるなんで優秀すぎるざます。


そして13段突破の鍵となる鉄壁対策。
ナシエッタ組の救済カードが前日のイベントで手に入りましたよね。



待ってましたアルトブレラ!
アリエッタには遠く及ばない火力ですがイベ限だから文句は言えません。
前まではイスルギの10連で斬り込んでましたが最終戦に火力が足りないので困ってました。
上のメンバーと合わせると特にSS使わずとも鉄壁は2ターンで抜けられます。



こんな編成。
これで10ターン~9ターンを出せるようになりました。
左ザハールに攻撃200、ルーシュに攻撃400、残りはパネブとかコストダウンとか入れてます。

以下、手順。


・1戦目
ノータゲで水パネル2回(コノハSS使えるようになる)
2ターン

・2戦目
コノハSS使いノータゲで水パネル2回(水が無く事故っても絶対に2枚踏んでおく必要あり)
2ターン

・3戦目
ザハール2枚は右、ルーシュは左、コノハで右、アルブレは左
乱数次第だけど1~2ターン

・4戦目
鉄壁だけどガン無視で2ターン抜け

・5戦目(BOSS)
火力高いザハールが左、火力低いザハールが右、ルーシュも左、残りは右
2ターン目、右に全振り。
万が一狩り残しても次ターンで終わり

やっと抜けられます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿