雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

おとぎ話じゃねえんだ、カメがウサギに追いつけるかよ!

2015年07月07日 18時34分41秒 | ゲーム
サービス開始してから割とすぐにやってたんですが、やめてた時期も長いので未だに中佐のクモコです。

ガンダムオンライン、楽しいっす!
タイトルはガンオンのマドンナライトアーマーちゃんに乗るロジャースのそれです。
敵対した時のこのセリフは印象的でした。

本当は実況動画を撮ってたんですがマシンスペックが低くてろくな画面が取れなかったので断念。
外部接続するやり方を検討していますが、下手なりにもプレイヤーが増えるように楽しさを伝えられる動画が出来ればと思います。

簡単にゲーム内容を説明すると↓
・52vs52で戦う大規模TPS
・敵を倒したり拠点を攻撃したりして戦力ゲージを減らしていき、時間切れまでに残った戦力ゲージが多い方の勝ち
・様々な機体が登場しそれぞれに得意不得意の戦い方がある
・最前線で味方と共に敵をなぎ倒していくもよし、単身で拠点に忍び込み破壊工作をするもよし、後方で回復役として戦場に貢献するもよし、遊び方様々
・圧倒的劣勢も立ち回り次第で覆る!……こともまれにある

ゲーセンにあるボーダーブレイク的なゲームです。
基本無料で無課金でもそこそこ遊べていい暇つぶしになってます。

メインはジオンでやってるんですが先のイベントで念願のガンキャノンを手に入れたので使ってます。
しゃがむと1stOPのように四つん這い(通称ヨツンヴァイン)になるのでテンション上がりますねー!
キャノン系砲撃最強の位置のようですが、コストに見合わない機体性能から人気は低いようです。
まぁ、愛で使う機体ですよね。頑張ります。

迫撃W、榴弾N、キャノンNでやってますが榴弾Mにして迫撃のリロード時間を稼ぐのが好きなのでGP貯まったら開発の予定。
銀ガンキャノンなので積載量がキツいですが、まぁ後方でガンガンやる機体なので気にしなーい。

ガンダムは手元にありますので、あとはガンタンクを手に入れるだけです。
楽しみ楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿