ものづくりの記録

何かを作るのが好き。ソーイングと日常を綴ります。

うちわ

2023-06-16 12:59:00 | 日記
香川は丸亀うちわが特産品だと、だいぶ前に学校で習ったと言って娘が教えてくれました。

その時は、へ〜と思っていたのですが、
栗林公園のお土産屋、そのほかのお土産屋でチラホラ見かけると、独特な形のものであったりして柄もいろいろで何やら味がある。持ち手が竹なのが良い!

プラスチックの道で配ってるようなうちわは絶対にもらわないので我が家にはうちわが無いのでした。
栗林公園のお店で見つけたこちらに決めました。


うちわにしてはお値段が張りますが、この渋さには敵いません。
購入するか何ヶ月か保留していましたが店に行く機会があり、やっぱり買いました。
表面の加工もいい感じです。

これであおいで、ちらし寿司を作ったら最高に美味しかったので良いうちわは一家に一枚あると良いと思いました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿