最初に送込み回送から。EF64-1001+キハ48-547+キハ48-1541+キハ47-1515+キハ47-521です。
最初に津久田鉄橋で側面利かせてと思ったら想像していたより木が伸びていたので後ろの車両が写らないorz
沼田で追い越してもう1発、まぁ微妙です。
初撮影となるびゅーコースター風っこ。外されてる窓が気持ち良さそうです。
控車となるキハ47新潟車2両。繋いでる意味あんのかな?
少ししてSLみなかみ号が来ました。赤プレートになったんですね。
何気まだ続いていた後藤工場風のデフレクター。生で見るとかっこいいですね。
帰りに高崎機関区へ寄ってみました。早速目に入ったのはカバーが取り外されていたEF65-535。今後の動きが気になります。
EF65-1055号機も一緒に留置1休の札か挿されてます。
機関車の数か少ないです。ぽつんとEF65-501の姿も。左側のブルサンはトップでした。
車両区には群馬デスティネーションキャンペーンのヘッドマークが付いている115系を発見です。
裏にはディーゼル機関車が沢山居ます。
変な所にEF64-36が留置しています。もう使わないのでしょうか?動かなさそうです。
奥にはEF60-19を発見、ってあれ?2灯?2エンドだけが1灯になってるようですね。
EF81-134がなぜか居ます。これから何かの配給でも担当するのでしょうか。そーいえば昨日に単機で下ってったと友人から目撃がありましたが、折り返す様な気もしますが。
EF65-501を近くで撮影。
この後に倉賀野も寄りましたが特にコレといったものが無かったので掲載はパスします。
ご一緒したB♭クラさん、お疲れ様です。
頑張って早起きして能登から開始です。今日はT18編成。ってか毎回コレのような?
あけぼのはEF64-1052号機。あけぼのも撮る度牽引機が同じような気がしますorz
2083レはEF65-1080号機。貫通扉が少し剥げてる~。
4071レはEF64-1022号機。最後尾は緑タキでした。
単3095レはEF65-1117号機。3099れは撮り逃しました・・・。
久しぶりの客車の団臨です。今までは10時中盤から後半のダイヤでしたが今回は9時前半なので高崎線内は逆光ばかりです。
下り側の牽引機はEF64-37。あけぼのの定期運用が無くなってからは撮影する機会が減りました。オリジナルの越後ヘッドマークを掲げています。
上り側の牽引機はEF81-95号機コチラは北陸風の越後です。