btcmixsandの日記

bはブーフィーのb、tはトゥルルのt、cはチッチのc。
この3匹の主の日記なのです。

9月3日は、日帰りだけど・・

2008年09月06日 | ドライブ~
すっかり午後に入った木曽路を北上いたしまして
お久しぶりな開田高原でございます♪

蕎麦の花がきれいでござますよぉ~




目的ですかぁ~
パン屋さんに寄りたかったんですが・・・
今回は、パスが決定

で、もともとの目的なとうもろこしGETです
前回購入した農家先に向かうがお店がなかった・・
手前の農家先で購入いたしまして、お店番なおじーちゃんが商売上手なんでうまいこと乗せられまして・・?

おばーちゃんの道の駅でも野菜を購入してるのに、ここでも野菜購入
だって、おいしいから仕方ないじゃん

さてさて、お買い物の目的はすべて果たしましたので・・
食べてばっかりは嫌だとの私の声で、お散歩は木曽馬の里




昨年も田○ととうもろこしを買いにきたのですが、その時に購入したお饅頭が忘れられない田○・・
お土産屋さん休日にてアウトォー

梅ちゃんはここに停めまして、歩いて木曽馬を見に行きましょう♪




ブルーベリー畑には、擬似鳥?




ここになくてはならない存在のこならの木です・・




相変わらず、苦しんでいらっしゃるようで・・
なんとか元気になって欲しいものです




頑張れ こならの木


お盆の頃より数多く咲いてるコスモス・・
でも、昨年よりも花の数は減ったのかしらん






蕎麦の実?
で、ここで事件・・
私がカメラをかまえてると観光なおばちゃんが・・・

『大丈夫なの? ビリビリ来ないの?』

ん?
蕎麦の畑の周りには、いのしし防止なのか電圧線みたいのが張りめぐられていて・・
私、気付かずに触ってました

でも、電気が流れてなかったのか私の脂肪が厚いのか気づきませんでしたが・・・





木曽馬ちゃん、発見
近くに寄って来てくれたので、







木曽馬を触ったり、一緒に写真撮ったりと長いこといたのですが~
木曽馬に飽きられたようなので、さらば




で、梅ちゃんの元まで戻りまして一服する田○から遠ざかり
木のベンチを見つけて寝転がる私
気持ちいいっス♪

お空は秋ですなぁ~

 



寝ながら撮ったこならの木




爆睡しそうになる私・・
田○に怒られつつ、梅ちゃんに乗り込み・・次の目的地へ

開田高原の途中には、ススキも~




牛を見つけて梅ちゃんを停め、助手席の田○に撮影してもらった♪
珍しくきれいに撮れてるじゃん@自称カメラ部田○




で、とってもガン見なかわいい牛さん




見てるよ、見てるよぉ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (saki)
2008-09-06 20:30:45
パン屋さんて、石釜パン「タビタ」さんですか。
8月末に行った娘の塾の先生がおっしゃってましたわ。

開田高原のお馬さんも久しぶりに見に行きたいわぁ~☆
返信する
お返事です~ (btcmixsand)
2008-09-07 10:04:19
>saki様
開田高原で寄る予定だったのは、タビタのパン屋さんです♪
ここのバナナマフィンが美味しかったのだ

ハード系なパンが好きなので、売ってないかなぁ~?って・・

パン祭り、まだ開催中です
返信する
なつかしい (Z)
2008-09-12 10:41:03
ホルスタインとジャージーギュー(笑)ですね

ここのギュー乳があそこのソフトクリームだったと思う・・・
返信する
お返事です~ (btcmixsand)
2008-09-19 00:02:58
>Z様
えー、そうだったんですかぁ~

じゃあ、しっかりと挨拶しておけばよかった・・笑
返信する