く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

滞在3日目・4日目

2012-08-11 21:40:19 | 日記
滞在3日目は近くにあるアウトレットへお買い物 そのアウトレット近くに、昨年末アメリカ南部へ旅行した時に気に入った「Ruby Tuesday」というファミレスを発見
旦那さんは迷わず「あそこでお昼を食べよう!」と ミニハンバーガーというものがあったので注文してみると、
普通のハンバーガーの一回り小さいくらいのが2個も付いてきた 

これ2つ食べたら結局大きいハンバーガー1個食べるより多いよね?って感じ。さすがアメリカだわ。

この日の夕飯はいつも行く日本食レストランへ。一度家族にもアメリカの日本食を食べてみて欲しかったんです
お義母さんと義妹さんはこちらでお馴染の○○ロールというものに挑戦 くーたは未だに挑戦したことがないんですけどね。

やはり海苔はご飯の内側に巻かれていて、外側には天かすが散りばめられていました。今度くーたも挑戦してみようかな。

滞在4日目 今日は土曜日ということで、ファーマーズマーケットに行ってみました。

旦那さん家族は昔、ルーマニアに住んでいたようで、その時マーケットによく行っていたみたいで懐かしがっていました。
これまで何度かマーケットには行っていたんですが、私が気づかなかったものを義妹さんが見つけました。
これです

「ボーンズ(骨)+アイ(目)=ボンサイ」
盆栽を売っている人がいるって知ってはいたのですが、これには気づかなかったなぁ~。なかなか面白い発想ですよね
アメリカ人もこんなオヤジギャグっぽいものを使うんですね
そしてマーケットの近くには柔道場もあったのです。これにも気づかなかった。

まだまだ見落としているものがあると思うので、これからは目を凝らしながら歩きたいと思います

マーケットの後は、歴史博物館、ワイリーハウス(初代インディアナ大学学長のお家)へ。

ここの2ヶ所はくーたも行ったことがなかったので新鮮!ブルーミントンの歴史を知ることができて楽しかったです。

夜はお世話になっているもう一組のご夫婦、キャロルさん宅にお邪魔してきました。今回もアメリカ家庭料理でおもてなしをしてくれました。

チキンリゾットのようなものとサラダ、ジェロ、フルーツ。シンプルですが、夏の暑い日には丁度いい美味しいお食事でした。
明日の早朝、家族が帰国と言うことで滞在時間は短かったけれど、みんな楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビミミ)
2012-08-26 19:02:01
いつもお世話になっている人たちと、自分たちの家族が一緒に食卓を囲むなんて、ステキね
返信する
Unknown (くーた)
2012-08-27 23:26:30
チビミミさん こちらに来たらぜひ会ってもらいたい人たちだったから時間が作れてよかったよ(^^)
返信する

コメントを投稿