く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

お誕生日☆

2012-09-21 23:44:37 | 日記
今日はくーたの3☆歳の誕生日。日韓奥様料理の会ではみんなにバースデーソングを歌ってもらいました
料理の会が終わって携帯を見てみると、お世話になっているキャロルさんから何度も着信がありました。
連絡のやり取りはいつもメールなので珍しいなぁと思いながら自宅に戻ると、旦那さんが花束を持ってお出迎え。
誕生日だから準備してくれたんだ~と思ったのもつかの間、「キャロルさんが持ってきてくれたんだよ」と。
そして冷蔵庫にはキャロルさん手作りのバースデーケーキが サプライズで持って来てくださったそうです。
家に居なかったのがとても悔やまれた瞬間でした 海外でこんなふうにお祝いしてくれる人ができてくーたはとても幸せ者だなぁと思います。
これからもキャロルさんを大切にしなくちゃ


そして夜は旦那さんがお祝いということでディナーに連れて行ってくれました 本当はフレンチレストランに行きたかったのですが、予約が取れず、いつも特別な日に行く“Scholar's Inn”へ。
誕生日だから好きなものをと言ってくれたので、時価なので値段がわからなくて怖かったけれどフィレステーキを注文 
と~っても美味しかったぁ 食後にデザートとも思ったのですが、日中、チーズケーキとティラミスを食べてしまったし、
帰ればキャロルさんからいただいたケーキがあるということで、バースデーケーキ代わりに旦那さんと二人で1つのシャーベットをシェアしました。

そうそう、旦那さんは12オンス(約340グラム)のステーキを食べたのですが、さすがに全部を食べきれず3分の1を持ち帰りにして箱に入れてもらったのですが、それをお店に忘れて帰って来てしまったんです・・・ 
いつもならくーたも最後に忘れ物がないかと確認するのですが、誕生日で浮かれていたため、すっかり忘れちゃってました
あんなに美味しいお肉を忘れてくるとは・・・ もったいない

最後に残念なことがあったけれど、今年も素敵な誕生日を迎えることができました 来年はもっと素敵な誕生日を迎えられそうな気がします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2012-09-25 06:12:04
誕生日おめでとう素敵な誕生日過ごせてよかったね。実は、我輩も来月誕生日。今回はいろんな意味で節目の誕生日になりそうです。ため息が止みません。歳を重ねる事は幸せな事なんだけどね、、、、。
返信する
Unknown (チビミミ)
2012-09-25 10:16:19
そうだよね、祝ってくれる人たちがいるってしあわせなことだよね☆くーたちゃんの充実ぶりが伝わってくるわ。
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (とも)
2012-09-25 11:22:15
お誕生日おめでとうございます!
たくさんの人からお祝いしてもらって、幸せなお誕生日でしたね(^o^)
海外で貴重な経験を重ねて、先輩は更に素敵な女性になるんだろうなぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (takako)
2012-09-25 14:14:29
くーたさん、遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆お花もきれいだし、ケーキも見事ですね!!(^^)スカラーズインってパン屋さんしかいったことないなぁ。お料理のところって別の店舗ですか。なんだかステーキおいしいって聞いて行きたくなりました!フランス料理って他にもあるのかしら?いろいろまた今度教えて下さい(^^)
返信する
Unknown (レトロ)
2012-09-25 20:54:38
ステキな誕生日をむかえられてよかったね。
キャロルさんに良くしてもらえてるのは、くーたちゃんの人徳だよね。
人に良くしてるから、良くしてもらえる。世の中うまくできてるもんですね。
ますます幸せになるね、年を重ねるのも悪くないよね~☆
わたしも今が一番幸せ。来年はもっと幸せ。きっと。
返信する
Unknown (くーた)
2012-09-26 00:04:01
皆さん、お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

タロウさん>来月お誕生日ですか!おめでとうございます。でもため息が止まないって・・・大丈夫ですか?

チビミミちゃん>ホント、お祝いしてくれる人がいるって幸せなことだと思う。みんなに感謝だね。

ともさん>素敵な女性になれてるかわからないけど、渡米した時よりも一回り大きくなって帰国できたらいいなぁって思ってます(*^_^*)(体が大きくなっていないことを祈るけど(笑)
返信する
Unknown (くーた)
2012-09-26 00:10:50
皆さん、お祝いメッセージありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^_^*)

Takakoさん>"Scholar's Inn"は"Gourmet Cafe&Wine Bar"っていう店舗が”Upland"の近くにあるんです。味に比例してお値段もなかなかですけどね。ステーキも美味しいですが、オニオングラタンスープも最高です♪

レトロちゃん>今が一番幸せなんてレトロちゃんも素敵な毎日を送っているみたいだね。そして来年もさらに幸せになるなんて素敵☆来年会ってお話を聞くのが楽しみだわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿