Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

冬が来る~

2018-04-30 | ニュージーランドの事
 前回は 夏 後半 について書いたと思ったらいつの間にか冬がやってまいりました。

 2,3週間前にまたしても嵐がやって来まして。あっちこっちで大きな木が根っこごとゴソーっと倒れるわ、家のフェンスが倒れるわ、トランポリンが隣の家まで飛んでくわ・・私らの家は1日半の停電でしたが友達ん家は3日間の停電だったらしく、ひどいところだと10日間も停電ってとこがあったらしい。
  
 Facebookで地域のコミュニティーグループに入ってるんだけど、そこでは 皆さん大丈夫ですか~?から始まり、電気がなくて料理できない方いたら少しですがおすそ分けしますよ。や、乳幼児のミルク必要ならお湯どうぞ~。木が倒れて電動ノコギリ必要なら僕も一緒に貸し出しいたします! などなど。 
 ウェストオークランドというところであまり治安がいいとは言えない場所だけど皆さん親切。昔ながらの団結力、熱い情熱、そしてヤンキー未だ健在です。

 今のところはまだ薄手の長袖シャツと半パン、ビーサンでOK (暑がりのあたしは冬もビーサンですけど)。少し風が吹こうもんならコートとか着てる人いて『真冬になったら何着るの?どーするの?』と言いたい所をぐっと抑え、いや、逆に半パン、ビーサン着てる私を心配する声多しですかね。
 車での出勤や出かける事が多いから家から車、車から建物の移動を我慢すればいいだけの事ですしね。ジャケットを脱いだり着たり・・やっぱ暑いでまた脱いで・・が面倒くさい。

 これからやってくる寒い、雨、暗いの3拍子そろった冬に負けず日々戦っていくのだ。(南極じゃ~あるまいし笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。