Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

Movies: ざっと 並べてみた part 6

2015-12-10 | Movies
見た映画ざっくり。
どれだけ見たかでヒマさが伝わってきますね~。

今回はタイトルとか気になってたけど見る気にならなかった・・・今更だけど見てみようかな~ってのが多かったかな。



 まずはいい映画かもしれないけど・・あたしのタイプじゃなかったわ ★☆☆ エラそうな事言ってごめんね

                              



 “うん。いいじゃん。くらいのノリ”★★☆ 

                                             



 これよかったな~・・★★★ 

         
     ちょっとコミカルに。でも後で考えるとゾク~ッとなるお話。男の子がナイス! 

          
             男優のマークさんがいい味だしてるよね。

        
  いや~、これは見てるうちに気分が落ちていく・・でも現実はこんな映画のようにハッピーエンドばかりではないのだ。   
 
        
         切ない・・非常に切ない。 

        
      これは見てて楽しい! 自分の頭ん中想像してみたりして イヒヒ

        
      この時代に生まれたからには見るでしょ~。パックマン、ドンキーコング、テトリス・・・

           
       Bradley Cooperがあまり好きじゃなかったんですが・・まぁチョット好きになりました。

         
 男の汗臭さ、必死にそれでいて楽しく生きようとする力強さ・・・

      大人の恋だね

       
 バットマンシリーズやっと見る気になりました。
おもしろい!!ビギンズから見なくては。ジョーカーといい、設備が整っていくところといい進化してます。ヒロイン役のケイティーがダークナイトでは変わってるしね。
 あと、ライジングもよかったけど・・トムハーディーの顔が見られないなんて・・・
    
           
コメント

風邪ひいた

2015-12-10 | 健康状態
いや~、久しぶりに風邪ひきました。
職場の奴がところ構わずゴホンゴホンするもんで、嫌だな~なんて思ってたら・・・

今回の風邪は最強だったな。
熱はなかったものの咳、鼻水、頭痛。

この頭痛ってのがポイント。頭痛はニュージー来て初めて花粉症になった時に味わった以来。
頭痛ってホント思考能力ゼロに近づけるね。頭痛すぎて何もできないしやりたくない。でも普段から頭痛持ちの人ってそうなの?
周りによくいるよね。風邪でもないのに『片頭痛するの』とか『今日は頭痛で』って。
聞いても あ、そ~ですか~。大変ですね。   ですませてたけど今回は実感しました。ホント大変ですね。


クリスマス前だし、仕事も行かなきゃならないしで早く直さなくては! と気力と薬品でなんとか完治に近づいてまいりました。

そこで今回は風邪の時の必需品のご紹介。


                

中央にド~ンと構えてますのが中国製の咳止めシロップ。ドロ~ンとねばっこい液体を大き目のスプーン一杯飲み込みます。甘いんだけどやはり薬的味。

その右となりは鼻水をストップしてくれる鼻スプレー。直接鼻の穴に突っ込みシュッとスプレー。その後はゲホッとなります。
そして喉が腫れやすい私はたえず枕元に常備している喉スプレー。
ティッシュは鼻にやさしいやわらか~い物厳選。
漢方薬は3種類。喉が腫れて痛いとき用、鼻水、アレルギー性鼻炎用と普通の葛根湯。あと、今回はしかたなく普段飲まない痛み止めも飲んだな。にっくき頭痛で。

知ってた!?葛根湯って肩こりにや筋肉痛にも効くんだよ。筋肉の緊張をほぐしてくれるから明日筋肉痛くるかな~って前の日に飲んだり、仕事で疲れてぐっすり寝たいって時に飲んだりするといいんですよ。食前にね。

私は肉体疲労でくったくたな日にはこれ飲んでぐっすり寝て次の日はすっきり目覚めます。


やはり飲み薬は日本製か漢方を服用するようこころがけております。
ってのも・・・思い出しただけでも笑える話

フィジーでフィッシングボートをチャーターし沖まで行き釣りするぞ~という企画。それにはランチ付きでサンドイッチやらジュースやらもありウキウキムード満載。
ちょっと天候が悪かったので酔い止め飲んでおこうか¡?って事でフィジーの薬局で買った“子供用”船酔い止めを“1/2錠”飲みました。

船が沖を離れてしばらく・・眠くて眠くて・・・ぐっすり眠って・・・
釣りが終わってランチタイムに起こされました。

友達は大きな魚を釣ってました。

帰る船上ではパクパクとサンドイッチ食べてたし。酔うこともなかったし。飲まなきゃよかった。


体の大きさとかも関係するんだろうがあれ以来、海外の飲み薬にビビっております。

コメント