Lazy pig ニュージーランドでひっそり暮らす

New Zealandで てきとう のんびり 独り言

ニュージーランド ロックダウン レベル3 どう過ごしてる?

2020-05-02 | ニュージーランドの事
 ニュージーランドはレベル3になり、飲食業もテイクアウトでの営業ができるようになった。

 テイクアウトでも2メートルの距離をおき、直接的な接触を避ける事が必要なのでオーダーや支払いはほとんどオンライン。それかキャッシュレスでカード払い。 
 
 

 

 そこで発揮するニュージーランド人の発想がおもしろすぎる。

  

 右下は普通にガラス越しに手渡しだが…ピザ窯で焼く時の長ーいやつを使ったり、子供用のおもちゃを使ってレールでお渡し。

 ホント遊び心満載でそういうとこ好き

 レベル4が終わるのが27日月曜日の夜11:59分でレベル3になるのが28日火曜日の朝(真夜中)12時という事もあってマクドナルドのドライブスルーは真夜中から長蛇の列だったらしい みんな考える事は同じだな。
 あたしのレベル3になって食べたいものリストが…
 ・カフェのコーヒー
 ・マクドナルドのポテト
 ・バーガーキングのチーズバーガー
 ・インドカレー
となっていたんだが、出かけるのが面倒、別に今食べなくてもいっか  と結局まだ外出さえもしていない。

 ジャンクフード店以外の店もテイクアウトを始めているが、売れ行きはどうなんだろう
 レベル4の4週間で家で料理し、料理の楽しさを知り、腕もあがり(笑)、そしてこれから節約をしなくてはいけないというのもあってかそんなに忙しい状況ではなさそう。コーヒーやジャンクフード以外はね。

 このレベル3の期間中に母の日が3月10日日曜日にある。

 ほとんどのホスピタリティーの店がこの母の日がめっちゃ稼ぎ時にもかかわらずレベル3ではエステもヘアーサロンもマッサージもデパートもやってない。みんなネットでオーダーしてるんだろうな~。

 あたしも超苦手な現代的機械、PCを駆使してギフト券を制作し、メールで送信できるようになんとか…なんとかこぎ着けた

 このレベル3で人々が出歩けるようになり、これでまた感染者が増える事のないように願いたい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。