ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

ご招待宿泊プラン!

2023年11月12日 | おでかけ
きのうから、箕面への旅行でした!

創立5周年のお祝いサプライズで、社長(夫)へのご招待宿泊プランでした。

メンバーは、お姉ちゃん夫婦とその子どもたち。

1歳と2歳の姉妹です。

それに、末っ子夫婦と、ぐり先生たち。

総勢8人!

お部屋は、和室の大部屋でした。

お姉ちゃんたち夫婦は、迎えに来てくれ、末っ子夫婦との待ち合わせは、五月山動物園。

無料の小さな動物園で、ウォンバットがいることでも有名です。

餌やりなんかも出来て、動物たちと触れ合えて、時間があったこともあり、途中、アイスを食べたりなどしてから、結局、もう1周しました。(*^_^*)

それから、箕面スパーガーデン大江戸温泉へ。

かわいい浴衣が選べたり、巨匠監修のバイキングをおなかいっぱいいただいたり、それから温泉!

女子チームは子どもたちふたりとも入れたので大変でしたが、朝風呂でゆっくりしようということに。

食事のあとは、ぐり先生と社長はダウンでお留守番。

子どもたちを寝かせた後は、若い人たちだけで、ジャズを聴いたり、夜景を見たり、卓球をしたりしていたそうです。

朝風呂は、6時から。

5時には、目覚めたぐり先生は、携帯ゲームをしながら時間を待ち、5分前には出発。

まずは、スパーガーデンの大風呂へ。

一番乗りで誰もいなかったので、ほんの少しだけ、平泳ぎなんかしてしまいました!

それから、次は、展望温泉へ。

入ったときには、まだ外は暗く、夜明け前の輝く景色も見れました。

そこで、娘たちと合流。

でも、社長が、お留守番をしてるというので、急いで戻りました。

なんといっても、主役は社長ですもんね!

朝ごはんもバイキングで、お腹いっぱい食べました!

山芋のとろろに、温泉卵を入れたら、わさびも添えて、まぜまぜ。

作りたてのおにぎりも食べられて、お惣菜もいっぱいで、デザートもあり。

おいしくて、止まりません。

箕面スパーガーデン大江戸温泉は、チェックアウトのあとも、駐車場や、スパーガーデン(もちろん温泉も!)使い放題!

まずは、車で、箕面の滝へ。

絶景の滝に心打たれ、おみやげの有名なもみじの天ぷらも買い、スパーガーデンに戻って、縁日なんかのイベントで遊んで、お風呂は朝風呂にも入っているので、クレープだけ食べて、解散することに。

小さい子連れの旅行は大変でしたが、すっごく楽しかったです!


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。



今日も「飾らない渡辺典子と黒胡麻くりえいと製作展」の案内です。

「ラブサップ そらのすきなこぐま」

http://lovesap.fc2web.com/sakuhin04.htm

や、「ながれぼしのよる」の手づくり絵本。

イラストレーターの渡辺典子さんの絵と、しがみねくみこのお話で創作された作品が、飾られているそうです。

「飾らない渡辺典子と黒胡麻くりえいと製作展」は、2023年11月。

3,4,5,11、12、18、19、25、26日。

13:00~18:00(最終日は、~17:00)に開催されています。

よろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演習終了! | トップ | 孫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事