ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

顔合わせ!

2024年01月07日 | おでかけ
きのうは、末っ子の旦那さんのご両親との顔合わせでした。

お父様が、東京でお仕事をされていることもあり、今頃になりました。

おみやげに、江戸切子のグラスと、そのグラスでいただく日本酒をいただきました。

とてもきれいなグラスです。(写真)

すごく気さくな方々で、初めて会ったというのに、カラオケにまで行きました。(*^_^*)

どちらの家族も、家族仲良くて、またきのう、仲の良い家族が増えました!

きのうは、先に、末っ子と尼崎をぶらぶら。

お正月に参拝できなかった尼崎神社も参拝しました。

そして、末っ子がお守り付きおみくじを引くと、大吉ではなかったのですが、ぐり先生が今年中にはゲットするぞ! と、決めていた招き福の猫を、なんと、引き当ててくれたのです!

もちろん、もらいました!!

なので、ぐり先生は、珍しくおみくじをしていません。

それから、眼鏡屋さんで、老眼鏡の見積もりをしてもらいました。

この春のぐり先生のお誕生日に、みんなにねだったのです!

楽しみ!!

そのあと、300円均一で買物をしたりして、待ち合わせの時間までを過ごしました。

女子同士は、こういうとき、楽しいです。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「100ねんかんカエルになるばくだん」です。

ぜひ、よろしくお願いします!

100ねんかんカエルになるばくだん

「ケロケロ、ゲロゲロ」 カエルたちが なかよく くらしています。 そこは みらいのちきゅうでした。 ちきゅうには にんげんは ひとりもおらず、そのかわりカエルで あふれか...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情コントロール | トップ | ひいばあちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事