ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

どんぐり

2020年02月01日 | 子どもたち
今週は、以前の施設から利用してくれているYUくんが、
「ぼく、昔から、ぐり先生のこと、大好きやねんで」
そう言って、どんぐりをせがんできた。(*^^*)

YUくんとは、どんぐりの思い出がいっぱいある。
いつも、ご褒美にあげたどんぐりひとつを、大好きなママにプレゼントしては、ママが、
「また、宝物が増えたわ」
と、喜んでくださった。

YUくんも覚えていてくれてるのかな。

それから、今回、工作担当のぐり先生は、お雛様作りを提供したのだが、きのう、できあがったお雛様を持って帰ったKOちゃんが、
「やった!」
と、喜んでくれた。
うれしかった。

大人が喜ぶより、子どもたちが、作っていて楽しいと思ってくれたことが嬉しい。

今回は、お雛様作りと、その配置のデザインの2回に分けて行った。

今、施設には、いっぱいのお雛様。

月曜日は、節分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出迎え | トップ | 工作担当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事