Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

今日?昨日?の出来事

2009-04-01 00:35:24 | メンテナンス(車&日常的も含めて)
年度末。


あと数十分で3月も終わり


時が流れるのはホントに速いo(・ω・)o

時間が止まって欲しいときと速く過ぎて欲しいと思うときって何かとありますよね


今の気分は止まれって感じです

今日は早めに仕事が終わったので久しぶりに洗車しました


↑↑↑
出勤前、根拠は無いけど早く帰れそうな予感がしたので洗車道具を忘れずに出勤


一時的に(;¬_¬) ←って思うときもあったけど無事に勤務終了


会社に戻って嫌な報告を受ける(;ω;)
↑↑↑
キツイ仕事をさらに引き受けるような雰囲気

はっきり言って夏どころか来月乗り切れるかも心配(+ω+)

この際だから、同僚や私の気持ちも含めて思ってることを思いっきり言ってきました


感情的になりすぎた所もありましたが…(;ω;)
改善するように条件をだしたり、努力するとのこと…


取り合えずは、様子見。。。
不安だ


明日は雨らしいっとも思いながら、と~ってもムシャクシャしたので洗車することに決定


没頭しました






夢中になりすぎて時間を忘れた


あまりにもも汚すぎてたのでシャンプー洗車も2度洗い



久しぶりにキレイにしたを見て気分爽快手前


燃料ランプがついてしまうくらいタンクはすっからかん(;゜д゜)


ついでに車高が落ちたような気がして心配だった空気圧を計りにスタンドへε=ε=┌( -ω-)┘


スタンドへ入る坂道でガス欠になったのか?エンストしてしまって恥ずかしかった!Σ( ̄□ ̄;


普段はセルフがほとんどだけど、今日は空気圧を計ってもらうためにフルサービスのスタンドへ


『ハイオク満タン』←かなり久しぶりだったため、何て言うんだっけと言葉につまる(笑)


でも、給油と空気圧以外は頼まなかった

数量…59.2
距離…294.2
燃費…4.9695…
単価…@120


空気圧をチェックしてもらうと…



フロント→2.1
リア→2.2



………。




ヽ( ◎Д◎)ノ








0.6~7も落ちてた事に気づく(+ω+)







車高が下がったかもなぁ?っと思いはじめてから3ヶ月くらい



ホントは窒素を入れてるのだけど、スタンドにあるわけないよね?




取り合えず空気を入れてもらいました




時間作ってお店へ行かなきゃな……



見たいのもあるし( ̄ー ̄)




ちゃんとメンテナンスをしなきゃですね




オイル交換もそろそろしなきゃなぁっと気づく


後は、エンジンかけた時に聞き慣れない音




タイミングベルトか?っと頭を過ぎる……☆~(= ̄▽ ̄;)



5万5千キロくらいしか走行してないけど年数やアイドリングも考えたらと思うと、もしかして?とも思う感じo(・ω・)o



それにしても、洗車して気になってたタイヤもチェックしてスッキリした(o^ω^o)


あっ!
写真撮るの忘れた(;ω;)


携帯を機種変してから一度も車の写真撮ってなかったから今日こそはっと思ってたのに( ̄▽ ̄;)


それにしても、空気入れたら多少、乗り心地も良くなった(・∀・)
↑↑↑
悪すぎただけ


0.6~7も減ってればそりゃ違うかヾ(*ΦωΦ)ツ




スタンドの人達、とっても親切だった(⌒ε⌒)
ちなみに会社の車もこのスタンドと契約してます



スタンドから家まで3~4キロでもっと走りたいなぁっとも思ったけど明日の仕事のことも考えて理性を働かせて…

コンビニでバイクの任意保険を払って帰宅


3万飛んだ(ToT)/~


車の維持費に比べたら安いけど



ご飯食べて一息ツイてからこの日記を書きましたが、気がつけば長い日記になってしまった

しかも1時間以上もかかって日付変わってるし(笑)



さて…
お風呂入って寝ますかな(*~ρ~)~




ついでに
昨日忘れたって書いてたiPod
会社の車の隅っこにいつの間にか落ちてたみたい

なので、忘れてなかった



おかしいなぁっとは思ってました


今日の出勤前はiPodを探してても見つからず…



無くしたかも(;ω;)



パクられたかも(;ω;)



何て言おう(;ω;)

…っと慌ただしく始まった朝でした



見つかって良かった(/ ̄▽ ̄)/~




気分爽快




更なる爽快を求めてで癒されてきます(〃´∀`〃)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは、初コメします。 (元BNR32#Macchina)
2009-04-01 22:49:08
お久し振りです。Macchinaです。
BLOGのURL張ってあったので、遊びに来ました。

新年度と言う事で、当方職場にも200人超えの新入社員が、本日入社式してました。
本日に至る迄は、11月~3月の間に派遣社員の首切りやって、新入社員の雇用を確保らしい…。
まぁ、現実が厳しいですね。

気分は、景気好く向きたいので、週末に開催される「Exciting Car Showdown 2009 in Nagoya」に見学に行ってきます。(^_^々
返信する

コメントを投稿

メンテナンス(車&日常的も含めて)」カテゴリの最新記事