Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

lecca

2008-09-11 15:31:12 | 音楽&映画
私がleccaを知ったのは去年の9月頃

lecca=女性・ダンスホール・レゲェ・アーティスト(・∀・)

leccaは日本人だけど、TrinityやRihannaに続く好きなレゲェ・アーティストになる予感

私は男女問わず色々な曲を聴きますが、基本的に女性ボーカルが大好きです


知ったきっかけ

友達の日記に書いてたのを見たからです


日記には詞が書いてあり、その時にアーティストと曲名を教えてもらいました…

アーティスト=lecca
曲名=Iwish

後々気づいたことですが、日記に書いてあった詞は友達が自分にとって共感出来るところを書いてありました


当時、私はその詞を見てからずっとどんな曲なのか凄く気になって…

その日に初めてmixiミュージックを使って探したり…

↑↑↑使い方がよくわからなくて3時間くらい手こずった
結局、mixiでは音の配信してなかったので断念ツギヘ


次にYouTubeで探してみたけど『Iwish』が見つからない

↑↑↑…も、探すのにも時間かかってしまい気づけば朝方ツギヘ


最後にiチューンで探したら出てきた
でも、最後まで聴けない
この日は渋々寝ることに

それから仕事が忙しくなり、気づいたら6日後の土曜日

仕事終わった夜、TSUTAYAに行って探してみたら発見(≧∀≦)

即Getレンタルダケド


でジックリ聴いてみても期待は裏切らなかった(☆▽☆ )


この日、leccaのファンになりました

作詞&作曲もしてて歌も上手い(-ω☆)

まだ全曲Rでよく聴いてないけど音も良い方だと思う

全てが私にとってはストライクゾーン


leccaを知って4ヵ月が経ちましたがまだ一枚しか聴いてないけど、借りたアルバムは『おたくgirlsの宴』2thアルバム


このアルバムは共感できる詞も多く好きになったので、iPodにも13曲全部永久保存版に



その中でもダントツのお気に入りは2曲
スタートライン
Iwish
↑↑↑
リズム&歌詞ともに聴いてて鼓動が高鳴るから一番が決められない


呼んでマイネーム
a~i!
ペイデイ!
Home party
おたくgirlsの宴
ぽか~ん
DREAMLAND
↑↑↑
何かメラメラと気合いが入るような気がして鼓動が高鳴って元気になれるからこちらの7曲も大好き


Outsider
F.A.F
蝶々
Goddess in the Mountain

↑↑↑
曲のリズムが好き


一つの曲(I wish)の為にこんなに探しまくったのは何年ぶりかって言うくらい本当に久しぶりの出来事だったのを今でも鮮明に覚えてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ


しばらくleccaを聞いてなかったけど、昨日久しぶりに聴いたらやっぱり鼓動は高鳴り何とも言えない満足感に今も浸ってます

こっちのブログではUPしてなかったので、書いてみましたヽ(⌒ー⌒*)

1thアルバムと3thアルバム…

まだじっくり聴いてないので聴かないとなぁ(-ω☆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は映画の月かも?! | トップ | BBQヾ(^ω^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&映画」カテゴリの最新記事