Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

頑張れ!日本勢!

2005-02-19 03:26:36 | オ-ディオ&カスタム
ふと、気付きました。

日本のカスタムカーのスタイルは、裏側に文化があまり見えないなぁと。

逆にたとえばLowRider(ローライダー)。アメリカから日本に入ってきたくせに、本場の雰囲気プンプンです。

Sports Compact(スポコン)にしてもそう。ストリートで深夜に非合法レースを楽しむ、ルーズなファッションを纏う若者たち。

これらに強く影響され、日本人たちも服装、音楽、クルマはもちろんの事、ハードでもがアメリカンに!

スポコン、ドリフトに関しては日本のチューニングカーがアメリカ側に強い影響を与えたのはわかりますが、だからと言って側面にある文化までが伝わったかというと、そうでもないですよね?

アメリカ人が深夜にワインディングに走りにいき、浜崎あ○みやユーロビートを聴きながらドリフト。たぶんこんなアメリカ人はいないかと思います
(・・;)

でも、そのくらい強い影響力を与えられるようなスタイルを編み出して欲しいし、編み出したいです!


ワールドカップの時みたく結束し、頑張れニッポン!
\(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えられない衝動 | トップ | High Intensity Discharge① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オ-ディオ&カスタム」カテゴリの最新記事