スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

どうなった?

2006-04-19 | 色んなこと
昨日、「ちびまるこちゃん実写板」のドラマを見ました。
よくもま~、あれだけアニメのイメージに合った子役を揃えたもんだと感心しました。
ドラマの中で懐かしの「キャンディ・キャンディ」のことがチョコット出てきました。
「キャンディ・キャンディ」といえば、私が小学生の頃に読んでいた「なかよし」に連載されていたマンガです。
テレビで放送もしていましたよね?知ってる人は、私と同世代よ
ここから、話がマニアックなるので興味の無い人はスルーしてください。
「キャンディ・キャンディ」の中でアーチっていう人がいたでしょ?アーチはアニーとになったんでしたよね?ステアはパティと
でも、ステアは戦争にいって戦死したんですよね・・・。アーチはアニーと、どうなったんでしたっけ?そこがイマイチ思い出せないのです
もし誰か知ってたら教えて~ 昨日からこのことが気になって・・・。
それと、丘の上の王子様とアルバートさんとウィリアム大おじ様って同一人物なんですよね?私の記憶が正しければ・・・・。
なんだかバカみたいでしょ?でもこの二つが昨日から気になってしょうがない私です。

             
              アンソニーちっくな(?)スンホニ



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~思い出せない(-_-;) (milky-peko)
2006-04-19 15:50:51
クミちゃん こんにちは~

キャンディキャンディ好きでした~

我が家でも2月21日に『秋の童話とキャンディと王子様~』って

タイトルでしました~もちろんファンミ王子カードで

アーチってどんな人だったか

まったく思い出せないよ~

私はテリー派だったので~

丘の上の王子様とアルバートさんと大おじ様は同一人物でしたよ~
返信する
えっ宋なの? (クミ)
2006-04-19 16:07:46
pekoちゃん、こんにちは。

pekoちゃんちでもキャンディキャンディの話題が出た時があるのね。今から見に行って来ます



え~とね、アーチはステアの弟で確かロン毛の「やさおとこ」って感じの人。最初はキャンディが好き(確か)だったんだけど

いつの間にかアニーとなっていたような・・・。
返信する
うわ~~~~ (のり~ん)
2006-04-19 18:10:50
クミさん、こんにちは♪

アーチ、いやんどうでしたっけ?

私も気になって仕方ないです。どうだったかなぁ・・・



高校時代、キャンディ・キャンディ再燃で、

冊をまたいでページをバラバラにつなげてまったく違う

ストーリーにする「ラブシーン版キャンディ・キャンディ」を

楽しんだことはあるんですが(なんじゃそりゃ☆)

肝心の本筋忘れてます~~~~



ぜひ、どなたか教えてほしいものです



あのころからね、

私はアンソニー派だったんです

王子キャラ好きなもんでヘヘヘ
返信する
ごめんなさい (のり~ん)
2006-04-19 18:12:11
ダブル投稿になっちゃいました

すみません、削除ねがいます
返信する
あ~・・・ (むがっち)
2006-04-19 18:28:48
 クミさん、みなさん、こんばんはっ!!!

 あ~・・・ちょっと見てないんですよ・・・。ちょっとあとかしら?

 魔法少女ララベルとか花の子ルンルンとかになっちゃて・・・。

 小公女セーラとか・・・。ミアネ・・・



 このスンホニの顔がいいのよね!!!

 ちょっとすましたお顔がとっても素敵です

 アンソニーチックなんだ。今度、調べてきます
返信する
懐かしっ!!! (toaden)
2006-04-19 19:28:45
クミさん、皆さん、こんばんは~

むがっちん↑↑↑小公女セーラとか、花の子ルンルン、懐かしい~~



キャンディキャンディ~toadenも、スッゴイ好きだったのよ~!!

でも・・・名前・・覚えてないわ顔は覚えてるんだけど

誰が誰で誰だったか・・・テリーとアンソニーは焼きついてるけど~

返信する
うわ~なつかし~ (ゴーゴー)
2006-04-19 23:02:22
クミさん、みなさん、 こんばんは。

世代が一緒だ たぶん。

キャンディキャンディ、大好きでしたよ。

ソバカスのある色の白い子がうらやましかったなあ。

でも、アンソニーぐらいしか記憶がない。

お役にたてましゃん

でも、この画像のスンホニ、アンソニーに似てる~。

むがっちさんの花の子ルンルンとか好きで毎週、花言葉を楽しみに見てましたん

魔女っ子メグちゃんとかも好きだったなあ。

返信する
素通り。。。 (yosidon。)
2006-04-20 00:27:46
クミさん こんばんは!



今回は素通りいたします



「キャンデイ、キャンデイ」ちゃんは知っていますが、

あまり漫画読んでなかったもので。。。



だからと言って 本も読んでいませ~ん
返信する
のり~んさん (クミ)
2006-04-20 08:38:25
おはよう

「ラブシーン版キャンディキャンディ」・・・それ見てみたい

キャンディキャンディの中のラブシーンて、テリーがキャンディに強引にキス(いやん)するシーンと、テリーが後ろからキャンディを抱きしめるシーンくらいしか記憶がないのだけど、あとどんなシーンがありましたっけ?

キャンディキャンディって子供が読むには、ちょっと内容が大人ぽっいんじゃなかったかな~と今にになって感じる私です。

のり~んさんは王子キャラがお好みなんですね!

よし、メモメモ。



了解!ひとつ消しておきますね^^







返信する
むがっちさん (クミ)
2006-04-20 08:56:17
おはよう

むがっちさんは、確かスンホニと同じ世代だからキャンディキャンディを放送してた頃はまだ小さかったのね

花の子ルンルン、それは私も見てました~。

♪私は花の子です、名前はルンルンです。いつかはあなたの住む町に行くかもしれません♪のルンルンですね~。

↑のスンホニね~、私が勝手に宋感じただけなの・・・。

チェジュファンミのスンホニって王子様ぽっいでしょ?







返信する