スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

♪笹の葉サ~ラサラ♪今日は七夕~^^

2008-07-07 | スンホニ
今日7月7日は七夕ですね
クミ地方、残念ながら模様なので今夜は空は
期待出来ないなぁ~~~
でね・・・ずぅ~~っと疑問に思ってたことなんですが・・・
こんなこと今更お尋ねするのも恥ずかしいのですが・・・
「天の川」って肉眼で見れるの?
やっぱり望遠鏡じゃないとダメ?
この前娘にソレを聞かれたのですが・・・答えられなかった
知ってる人・・・教えてください

さて、7月7日はあちこちで話題になってますが・・・
「夏の香り」が韓国で初放映された日なんですね。
多分、毎年そういう話題出てると思うのですが・・・。
今年はあれから丁度5年てことで、区切りもいいですしね
普段あまり「ミヌ」のことは話題にしませんからここでは
そんな意味も込めて今日は、プチプチ「夏香」祭り~

「夏香」の中でも私が好きな1話・2話からのシーンでまとめた、素敵なMVが
YOU TUBEにあったので、持ってきたよ~~
大好物の山小屋のシーンは、いつみてもいいね~色んな意味で


はい、これにてプチプチ「夏香」祭りは終わり~

さて、そんな「夏香」以来5年ぶりのドラマ「エデンの東」の撮影を
今一生懸命頑張ってるスンホニ
以前もニュースになりましたがセリフは英語が多いので、常に英語の先生が
そばにいるみたいですね

HL 情報さん

スンホニの英語のセリフ、楽しみ~

SHPさんを読んでると
ドンチョルが平手打ちされるシーンがあるんですかね
どうも中国語から日本語への翻訳だと、いまひとつ意味が分からないのですが

向こうのファン達は、撮影現場へ追っかけしているようですね
スンホニ、疲れていても常にファンへの応対もいいようで向こうのファンの
方々も喜んでいるようですね。
しかし、ホント・・・倒れないかちょっと心配なくらいの超ハードな撮影のようで~


最後は・・・「夏香」も「エデン」も全然関係ないけど~
もうこんな可愛いスンホニ達は見れないかもしれないので記念に

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間誰でも年を重ねる (junmama)
2008-07-07 18:23:48
クミちゃん、こんばんは。
梅雨明けたとたん・・猛暑です。
この頃Dの帰宅が早い残業カットで懐も寂しいし・・時間もない
七夕に「夏の香り」が始まったの?
天の川は肉眼で見えるのか?
わかりません
↑のMV観てると自然と涙腺が緩む
人間誰でも年を重ねるのよ
まだまだホニタンは充分若いし。
私にとってはまだまだ可愛いさかりです
ただ・・今・・少し汚れ系の役が続いてるだけ
びしっと・・綺麗な大人の役もオファーが来るはず
英語もしゃべるようになったんだ
返信する
あらぁ~ ミヌ君^^ (へーこ)
2008-07-07 21:35:35
クミちゃん junmamaちゃん みなしゃま こんばんはぁ!
関西地方は 曇りで 天の川は見えそうにないわ
今から5年前の 7月7日に ミヌ君が誕生したんだねぇ
その10ヵ月後に 私は 初めて 愛しのミヌ君とご対面したのでした
それにしても クミちゃんちで ミヌ君に会えるなんて
普段 あんまり・・・なんて言わないで これからも
もっともっと ミヌ君を 可愛がってくださいませ
junmamaちゃん ↑このMV観て 涙腺緩むの?
あっ! あのVサインで踊るホニではなくて
「十年が経っても」を レコーディングしてるホニには
私も 涙腺 緩みまくりよ
「テヤン」ホニも ひっさしぶりに 観た
写真集って どうしても ガードが固くて 出して観る事がないなぁ
返信する
めんこい^^ (momo)
2008-07-07 23:28:06
クミちゃん こんばんは

のYouTubeのスンホニ、めんこいね~
やっぱりお茶目でふざけてるスンホニがめっちゃ可愛い

私さ~短髪で白いシャツ着てピースしてるスンホニが
大好きで一時期写真たてに入れて飾ってました
エデンの次はすっきり小奇麗な役を選んでくれ~~ってお星様にお祈りしよっと
返信する
なつかしい~^^ (milk♪)
2008-07-08 03:37:16
クミちゃん、皆さん、こんばんは

以前のスンホニ、屈託なくて可愛いですよね~
って、今がどうだとか言ってる訳じゃないですよ
ホニ、バンジーしたことあるの
それとも、あそこ止まり
そろそろ、メロなホニも見たいけど、今ばやりの役って何
なんせ、本国の方にもいっぱい見てもらえること願ってます。

クミちゃん、天の川ね、多分とっても空気がすんだところで
お天気よければ、夏に観れるんじゃないかなぁ~
私地方は、肉眼ではムリだと思うけど、
クミちゃん地方なら見れたりするのではないかなぁ~
が、携帯で「天の川」画像検索してくれたよ
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2008-07-08 09:20:01
そっかぁ、junmamaさん地方は梅雨明けしたんですよね
今日も暑いですか~

あらぁ、ダンナ様このごろお帰りが早いのですね
それは、それは・・・・

「天の川」は条件の揃ったトコなら、肉眼でも
見えるらしいです
お友達に教えてもらいました~

まぁね~、昔はどれもこれもハズレがありませんでしたもんね。
今はやっと年相応になってきたって感じですかね
スンホニって、一つのキャラが続くのがちょっと・・・ですよね
そのつど違うキャラを演じればいいのだけど~
「男らしさ」に固執しなくても、次回は違うキャラでしたいです

>英語もしゃべるようになったんだ
なったんですかね?
これで甥っ子姪っ子とも英語で会話できるか
でもきっとチビちゃんたち、ハングルと英語のバイリンガルでしょう~~。
返信する
へーこさん、おはよ~。 (クミ)
2008-07-08 09:34:26
「夏香」ってロマンチックな日に始まったんですね
2003年は、私の脳内には韓国関係はこれっぽち
もありませんでした~
私は、その約1年後だなスンホニとの初対面は。
トンネルの向こう側ら現れたジュンソ
最初は雨宮良さんに見えてしょうがなかったジュンソ

う~~ん、たま~~に思い出した時にミヌもココに
登場させてあげるね
何度も言うけど、けしてキライじゃないんですよ~

ダンスね、最近はトンとご無沙汰ですね
あっ、いつかの記事の「コミカルダンス」がだったりして~~

レコーディングスンホニは、私のツボですよ。
あの感じ凄く好きなんです
スンホニの心境は複雑だったんでしょうけど・・・。

写真集は~~「約束」だけかな、大事にプチプチに包んで透明のケースに収納してるのは。
それ以降の写真集は送ってきたダンボールに入って
その辺に置いてあります
返信する
momoさん、おはよ~。 (クミ)
2008-07-08 09:42:24
めんこいでしょ
ああいう素ンホニのお茶目なトコ、可愛いですよね。
あっ、今でもお茶目は健在みたいヨニちゃんが言ってた

私、スンホニはウンソンかゴヌみたいな髪型が
好きなんですよ~~。
長くもなく、短すぎでもないって感じの
基本的にパーマ頭は
エデンの次は、ホント小奇麗な役をしたいですよね
「男らしい」役は外見ではなく、中身での「男らしい」役を見たいわ~。
あ~なんか変な書き方になっちゃいました

返信する
milk♪ちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-07-08 09:50:22
>以前のスンホニ、屈託なくて可愛いですよね~
>って、今がどうだとか言ってる訳じゃないですよ
うん、そうなのよね~今がどうこう言ってるんじゃないけど~
えっやっぱ言ってるかな私の場合は

バンジーは、確かやったような~
除隊の頃に発売された「フォトエッセイ集」に
その時の写真が載ってなかったっけ?
ちゃんとジャンプしてたような気がするけど
箱から出すのが面倒だから確かめもしないけど

今朝はありがとう
いつかは見たいわ~~スンホニと
・・・ええ、どうせ無理ですけど
画像を探してくれたちゃんにも宜しくね~
返信する
ミヌ~☆ (しもぶっく)
2008-07-08 10:08:42
クミちゃん、皆さん こんにちは
久々の出没だす

夏香の話題は見逃すわけにはいきましぇん

7月7日に放送がはじまったんですねー!!

実は昨日はしもぶっく夫婦の入籍記念日でした!!

夏香の記念日と同じなんてです

昨日は外食しようとたくらみましたが、D様にお断りされたのでした

そうそう、北海道の七夕は来月です
日本って長いね。。。
返信する
しもちゃん、こんにちは。 (クミ)
2008-07-08 15:54:03
お~~、ここではオヒサです
PC、新しいの買ったって~~~
いいなぁ~~

そうでした、私とスンホニの好みが似ていても
しもちゃんはミヌ族でした

なに~~~、昨日は入籍記念日
なんちゅうロマンチックな日の入籍でしょう
おめでと~~~
まだ、そんなに何年も経っていないのでは?
うちなんて、今年で17年よ
よくガマンしてるよ、私が
あっ、お互いにかぁ
しもちゃんちは、いつまでも仲良しさんんでいてね
お食事は~~、こんど連れて行ってくれるよ

そうなんだぁ~、北海道の七夕は来月なのね。
旧暦でするんだね~~~
返信する