スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

合ってる!?

2011-04-25 | マイプリンセス

 

晴れてたかと思うと、急に大雨降ったり風が強かったり・・・

何だか変なお天気な一週間の始まりですね

 

さて、さて・・・スンホニ、何してるんだか一向に音沙汰ありませんが

元気なんでしょうかね

もう皆さん既にご存知かとは思いますが、今週金曜の29日に釜山で「パークランド」の

イベントがあり、そこにスンホニも出席するそうです。

そして、韓国では除隊後初のサイン会が行われるそうです

日本では、これまで2回位サイン会ってありましたよね

韓国では7年ぶりくらいなんじゃぁ

でも平日の昼間ってことで、なかなか駆けつけられないって韓国のファンもいるようです。

せっかくのサイン会、せめて土曜とかだったらね・・・。

 

さて~特に今のところ話題もないんですが

アマゾンでマイプリンセスDVDーBOXの詳細見てたら、ヘヨンはじめ主要キャストの人達の

日本語吹き替えをする声優さんの名前が載っていたので、ちょっとググッてみました

まず、ヘヨンの吹き替えをするのは鈴木正和さんっていう方。

リンク先に、ボイスサンプルがあるのでよかったら聞いてみて

悪くわないと思う声だけど・・・どうですかね

 

そして、ソルの吹き替えは武田華さんという方。

こちらも、リンク先にサンプルがあります。

私が、こんな感じの声だろうななぁって想像した通りでした

テヒちゃんのイメージとは違うけけど、でもこの方の声…私はいいと思ういますが。

 

 ユンジュはというと~嶋村侑さんという方、リンク先にボイスサンプルあります。

プロフィール写真見ると、この方…綺麗ですね

で、声は・・・ユンジュのイメージとはちょっと違うような~

ユンジュはヒールなので もっと低い声がいいような気が私はするけど・・・。

この、嶋村さんは「エデン」ではミン・ヘリン(イ・ダヘさん)の吹き替えをされてんですね。

へリンには合ってますね

 

お次は、教授のお声は西 健亮さんという方。

ボイスサンプル聞くと、最初は声が「 若っ」って思ったけど・・・

ずっと聞いてると、「アリかも~」って思えてきました

 

ざ~っと、サンプルではありますがそれぞれの方々の声を聞いてみましたが

今は「?」って思っても、画と声が一緒になればそれはそれでいいのかも

まぁ、でも本当は演じてる俳優さん達の声が一番なんですがね(当たり前か

DVD公式サイトのスタッフブログでは、今後声優陣の方々の話題もアップしていくようなので

そちらの方も要チェックですね

 

 

さて最後は・・・今日は声の話題だったのでこちらも。。。

田中好子さん、肉声で感謝「幸せな人生でした」

午後のワイドショーで、スーちゃんこと田中好子さんのこのメッセージを聞いて・・・

泣けてきました。

きっと、喋るのも辛かっただろうに・・・弱々しい声でした。

 

 キャンディーズといえば私はその頃小学生でしたが、そんな私でも色んな曲を口ずさめるくらい

ヒット曲が沢山ありました。

私はその中でも「やさしい悪魔」が好きだったかな。

当時はピンクレディーも人気で、歌番組でピンクレディーとキャンディーズが

コラボして互いの曲を歌い合ってのを観た記憶があります。

 

最近ではお菓子メーカーのCMで、マツケンさんの奥さん役が何だかほのぼのしてて。

結構あのシリーズ楽しみにしていたんですが・・・新シリーズになりスーちゃんが

奥さん役でなくなり「あれ?」って思ったんですが・・・体調が良くなく降板していたんですね。

長い間、病気と闘っていたなんて知りませんでした。

 

田中好子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マプ声優陣 (ちゃこ)
2011-04-25 18:04:43
クミさん、こんにちは

マプの声優陣決まりましたね

あたし、島村さん以外は存じ上げません。

吹き替えする人によって雰囲気ががらりと変わりますね

あたしはどちらかと言えば吹き替えよりも字幕派です。
返信する
二度目登場 (ちゃこ)
2011-04-25 20:22:15
クミさん、こんばんは

先ほど、へヨンの吹き替えをする鈴木正和さんのボイスサンプルを聴きました

そんなに違和感も無かったですし、ドンチョルの吹き替えをした越村さんよりは心地良く聴けるかもしれない
返信する
こんばんは^^ (milk♪)
2011-04-26 00:09:43
クミちゃん、ちゃこさん、こんばんは^^

クミちゃん、あの次の日、うちにもKIZUNA届きましたよ~
うん、私好みの甘々ホニがたくさんでした

吹き替え、教授ニ~ムが若い感じがしたけど
実際のお声を聴いてなければ違和感もないかな
基本字幕がいいけど、もし地上波放送だと吹き替えは必須だと
思うから、声優陣の皆様、頑張ってくださ~い

キャンディーズの曲、ほんといろんな曲あって
たった6年間で
解散したってです。
それぞれの曲がはやった頃の自分の記憶とリンクして
懐かしかったり、切なくなったり
私は、なぜか「哀愁のシンフォニー」が一番心に残ってるかな
http://www.youtube.com/watch?v=oeBZ7Mp0km0

スーちゃんのご冥福をお祈りします。
合わせて、6年前の脱線事故で被害に遭われた方々にも…
返信する
ちゃこさん、おはよう。 (クミ)
2011-04-26 09:23:35
私は、あの声優陣の方々誰ひとり知りませんでした

ドンチョルには越村さんでもよかったけど
ヘヨンの役だと、越村さんだとちょっと???
な感じだから、鈴木さんでいいかもね

DVDも基本は字幕だけど、二度目三度目の視聴なら
吹き替えでもいいかもね
下手に有名人の吹き替えにするよりは
ちゃんと基礎の出来てる吹き替えの方が、聞いてても安心するし

私はレンタルしたおりには、ヘヨンの吹き替えを確かめたいと思っておりまする~
返信する
milk♪ちゃん、おはよう。 (クミ)
2011-04-26 09:37:16
ねぇ~今回のKIZUNAは良かったよね

こうやってサンプル聞いてピンとこなくても
実際に画と合わさると、案外いいかもって思えるかも~
そうそう、基本は演じる俳優さんの声が一番いいよね

マプは地上波放送あるのかな~
あったとしても、こっちは無いか思いっきり遅れての放送だわ
でもね、何気に韓流ドラマの放送時間帯が2つこっちでもあるのよ。
少しは進歩したみたい

お~milkちゃんのご推薦の曲、そういうのもあったね
しっとり系の曲だと「アン・ドゥ・トロワァ」なんかも好きだったな
キャンディーズはハモリも綺麗に出来るアイドルだったね。

milkちゃんがリンクしてくれた先に、「見ごろ、食べごろ、笑ごろ」の懐かしいのがあったので見入っちゃった
あれ、見てな~懐かしかった

活動期間は短くても、本当に心に残る曲が沢山でした。

そして…そうだね、昨日はあの事故が起こった日でもあったんだよね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
声優⁉ (mayumi)
2011-04-26 12:26:25
クミさん、みなさん、あんにょん\(^o^)/

マプの男性声優の二人の声がマイは見れないです~
レンタルでお楽しみにします

田中好子さんも突然でですね
ドラマやコマーシャルでつい最近まで活躍されてた印象があったから~具合が悪いなんて全くしりませんでした。

「夏の香り」でミヌの声優さんもお亡くなりになったそうで
返信する
見れない~ではなくて (mayumi)
2011-04-26 12:44:12
聴けない~でした。

突然の訃報で~慌ててしまいました。
田中好子さんと田中実さんの御冥福を心からお祈りしています。
返信する
mayumiさん、こんにちは。 (クミ)
2011-04-26 16:34:54
そうなんですか
何でかな?
ヘヨンの声は、まぁまぁだと思うよ
私と同じくレンタルで確かめましょうね

スーちゃんの病気のことは、親しい人以外は
知らなかったようですよね。

そうそう、昨年までは元気そうな姿を画面の向こうで見れていたのにね・・・。

で、田中実さんの突然の悲報・・・ビックリでしたよね。
いつも爽やかな感じの俳優さんでした。
「温泉にいこう」だったかな?
お昼のドラマ、結構私見てたんですよ。
田中さんに何があったんですかね・・・。

ヘウォンの方の吹き替えはともかく・・・
ミヌの方は結構しっくりきて様な覚えがあります。

偶然にも2人の田中さんが同時期に。。。

田中実さんのご冥福をお祈りします。
返信する