スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

観たいと思った動機は、いたって不純でしたが~~^^;

2009-05-18 | 色んな映画・ドラマ
   

かねてから、ず~~っと観たいと思っていた作品「霜花店」。
この度、機会あって観ることできました~~~

簡単な内容説明はこんな感じ・・・
『モンゴルの元王朝から猛烈な政治的圧力をかけられている高麗王朝。
朝廷の護衛隊長ホンニム(チョ・インソン)は、危機的状況に置かれた恭愍王(チュ・ジンモ)を守るため常に厳戒態勢を取っていた。
そんな中、元王朝は恭愍王に「世継ぎができないのなら従弟を後継者にせよ」と迫る。
恭愍王と王妃の間に子ができないのには理由があった。恭愍王は護衛隊長のホンニムと同性愛の関係にあり、王妃とはほとんど夫婦の関係がなかったのだ。
なんとしても世継ぎが欲しい王は、従順なホンニムに王妃と寝るよう命じる。
この夜から、3人の運命は愛憎と裏切りの渦に巻きこまれてゆく。』

説明下手なので、上手に説明してたショッピングサイトからこの文借りてきました

史劇だし、ドロドロだし、もちろんスンホニが出てるわけでもないこの映画。
何で観たかったのか・・・理由はひとつ
インソン・ジンモの同性愛シーン及びインソン・ジヒョのシーンが
観たかったから~~~~
だって、すごく話題になってたでしょ
ちょっと好きな私は、ぜひこので確かめたかったのさ

そんな、下心いっぱいで観始めたこの作品・・・
ウワサ通りのシーンは、凄かったです
何度もインソン君、ジヒョさん(宮でシン君の元カノ役の女優さん)の
シーンが・・・しかも回を重ねるごとに内容もエスカレート
インソン君、ジヒョさん、頑張ったね
もしスンホニがあんなシーンを撮ったら・・・う~~考えたくないかも

そしてインソン君は、ジンモさんとも
残念ながらジンモさんとのシーンは、たった1回でしたがぁ
それでも強烈でした
ジヒョさんとのシーンより、ジンモさんとのシーンの方がエロく感じたかも私

とかくこの映画は、そんなシーンが話題になりがちだけど・・・
でもね当たり前だけど、それだけじゃないのよ
何と言うか・・・うまくいえないけど、愛と憎しみは表裏一体とでもいうか
あ~~~、うまく表現できなくてもどかしいですが

ジンモさん演ずる王様はインソン君演ずるホンニムのことが、大好きで
愛して愛してやまなかったのです。
そんな王の心を知ってか知らずか、ホンニンムはジヒョさん演ずる皇后との
情愛に溺れてく~~~

この映画の見所は沢山ありますが、最後の方の王とホンニムの決闘シーンは
ホント圧巻です
ただの男好きじゃないのよ王様は
絵も上手、歌も琴も上手、そして剣使いも上手
そんな剣の達人でもある王様とシーンは素晴らしい
その剣がまたよく斬れるんだ
テーブルや、花瓶まで真っ二つ
あんなんで斬られた日にゃぁ・・・・

最後の最後に、王の愛情に気づいたのかなホンニムは
ラストはちょっともんだったかも
王が夢で見た情景でこの映画は終るのですが、とても余韻の残る映画でした。

約2時間半というちょっと長い作品ですが、長さを感じなかったかな私は。
韓国では大ヒットしたこの映画、アジア各地でも続々上映されているようですが
そのうち日本でも上映されるのでしょうか?
劇場の大きなスクリーンで観ると、また迫力あるかも~~のシーンも

しかし、今日のスレ「」だらけだなぁ~~~


あっ、そうそう・・・この映画でまたイケメンめ~~っけ
王を守る36人の美青年護衛隊「乾竜衛」の1人ハンベク役を演じたイム・ジュファン君

 

これが、またかっこいいの~~~
彼は、あのユリっぺとヒョンビン君のドラマ「雪の女王」でユリッペ演じる
ボラ(でしたかね?)に想いを寄せる若き医師役を演じてました。
たま~~に、あのドラマ観てたけど・・・そういえばかっこいい医者役の人
いるな~って思ったわ
確か役名は「ゴヌ」だったと記憶してますが~~。

    


    

か、可愛い~~~~
プロフィールによりますと、身長186cm
今日が27回目のお誕生日~ おめでと~

細身の長身・・・もろ私のストライクゾーンですがなぁ
私のイケメン手帳に、また追記しておかなくては


そして最後はスンホニ・・・
・・・こんなお知らせ待ってるわけじゃないんだけどなぁ
それに、公式ガイドの1・・・まだよく読んでないわ~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸してよ・・これ・・。 (junmama)
2009-05-18 18:01:12
クミちゃん。これみたいよ。
喉から手がでるよ・・

インソン君。入隊直前の映画だわよね
そんなに濃厚なん?特に見たい。
そこんとこが・・
ヨジャとの絡みでなく・・インソン君の様子が・・見たいぞ~~
この男優さん・・ファッション70?50?かな?それに出てたよね?題名が曖昧
またガイドブックの販売でっか?

商売商売だよね・・
↑のナムジャ・・27歳?若く見えるよ。
ところで・・この前の三月、イ〇ソ〇君のファンミを録画して見たんですが・・髪型が変でしたし・・やはり・・歌のホニの方がうまかった・・
私的見解は・・総合的な判断として・・ホニを越える韓国男優さんは・・今のとこ存在しない・・ジ〇ァンさんも・・どうかしたら・・めちゃめちゃ・・おかしい髪形とかしてるし・・笑えるよね~
私は何様でしょう?この上から目線の意見は
返信する
私もみないと!! (のり~ん)
2009-05-18 18:54:25
クミさん、junmamaさん、こんばんは
なら私も見ないと!!
そういえば話題になってましたよね
ホニ以外のことはすぐ忘れるから、うlるかりしてましたよ~。
しかもだけじゃなくて、内容もよさげですね。
私の場合~ホニ以外の作品はスカパーはwowowでしてくれないかぎり
見ないからたぶんもうちょい先になるだろうな~

ホニ、2が出ますか!!
実をいうと私も1すら買ってない。
なにせ見たことのある内容ばっかだろうな~と思うとついつい後回しにしちゃって
う~んファン失格

私もjunmamaさんと一緒でホニを超える韓国男優さんは
オプソヨ。
なんかね、どんな綺麗な人でも作り物にみえちゃうの。
天然な方、ミアネヨ~。
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2009-05-19 09:53:09
junmamaさんには喜んで観てもらえるかと
シーン以外でも、血しぶきプュップュッだよ~
結構残酷なシーンもあるんだけど・・・。
でもね、物語自体は悲恋物。
ジンモさん演ずる孤独な王様が、ちょっと可哀想かな
裏切られても裏切られてもホンニムへの想いは変わらないのです。

今回インソン君の演技を初めてじっくり観ました。
彼は良いお芝居しますね、色んな意味で
今入隊中でしょ・・・大丈夫かしら~と余計な心配
この映画のあとだから・・・。

ジンモさんの出てたのはファッション`70だよ。
私は観てないですが~~~。
ジンモさんの映画「サラン」をレンタル屋でみつけたので今度借りようかと思ってます

ジュファン君、既に日本でファンミとかしてるらしく
知る人ぞ知るって感じの俳優さんみたい。
結構色んな作品出てるみたいで、junmamaさん視聴中かな?
花男にも出てるらしいよ

確かに・・・スンホニを超える韓国男優さんはいないよね
でもさぁ、音沙汰なしだとつい脇見しちゃうだな~
私、「スンホニしか見えない状態」は卒業したので~
返信する
のり~んさん、おはよ~。 (クミ)
2009-05-19 10:09:07
ラストコーションも今回と同じような理由で観た私・・・お~~同士よ、のり~んさん
シーンはけして期待を裏切らないものかと
ラスとコーションとどっちが凄いかな?
もう既にラスとコーションのああいうシーンが
忘却の彼方にいきつつある私

そうそう、ああいうシーンがとかく話題になりがちだけど、それだけじゃなくとても良い映画だと思いましたよ
秋頃日本でも公開ってウワサもありますが・・・。
いつか観る機会ありましたら是非観てみてね
のり~んさんも、血がプュ~っとって平気かな?
そういうシーンもあるのでちょっと覚悟して

ガイドブックは、結構1は良かったんですが
でもこうも立て続けにこられるとね~
商魂ミエミエでちょっと引き気味~~

のり~んさんは、そういえばあまりというか
殆ど脇見しない人だよね?
あえていえば、イルちゃんくらいですかね?
でも、あの人には作品というかお芝居に入れ込んでいるのかな

スンホニ、今はなりを潜めてますが・・・
もう充分休養しただろうから、そろそろ表に
出てきて欲しいですわ~
そしたらまた「スンホニ~」になるから
返信する
私も観てみたい^^ (milk♪)
2009-05-19 10:44:38
クミちゃん、皆さん、こんにちは

それにしてもいっぱいのスレに
クミちゃんの説明読みながら、自分の頭の中で
途中で、インソン君とジンモssiが逆になってることに気付き修正?したり
タイトルだけは、何故か知ってましたが、興味津々になったわ

で、クミちゃん、ポールウインナー、うちにもない
でも、給食には時々出てた。今は開封も楽になってるようだけど
私、何人かの近くの席の友達から開封よく頼まれたわ
今だと、怒られそう
うちは、ポークビッ○、シャウエッ○ンかな
3つとも製造元一緒やん
前々から聞きたかったんだけど、クミちゃん地方はいつも枝豆が食卓に?
返信する
ちょっとちょっと~~~! (じゅり)
2009-05-19 13:08:16
しばらく韓ドラ、映画とは離れてたから全然知らないよこれ!

あたしは見なくちゃいけないぢゃない!!
もうレンタルしてるよね?
借りに行ってこよ~~~っと
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2009-05-19 15:57:33
自分でも昨日のスレ読み返してみて
改めての多さに

milkちゃんは、年の割には
意外と純情な気がしてたんだけど私~
こういうのなの
私をはじめ、大師匠のjunmamaさん、
実はもイケる口ののり~んさん
などのメンバーはこのての映画は平気だったりするんだけど~
ホントはみんな好きなのね、グフッ

おや、ポールウインナー・・・そうなの?
関西地区では常備品のようなこと言ってたから
でも、存在は知ってたし食べたことはあるんだ~やっぱり
今でも幼稚園とかの給食でも出るらしいよ

何?シャウエッセンのような高級ウインナーが
いつも冷蔵庫に
シャウエッセンやバイエルンといった高級品は
我が家ではセールで\398で売ってる時しか買わないわ~~
だって普通に買うと\498とか\598なんだもん(セコイ

枝豆
うん、夏場は結構頻繁に食卓にあがるけど~
オフシーズンではあまりかな?
あっ、それいつかテレビでやってたよね
観た記憶が~~
その家庭にもよるだろうけどね
ちなみに我が家では枝豆出す時、各人お皿に
盛り付けて出すよ。
実家では大きな皿に盛ってだしたもんだけど
晩酌しない私や義母さんはご飯の後に食べるからちょっとしたデザート感覚かも

milkちゃん、あとでちょっと入れとくね
返信する
じゅりちゃん、こんにちは。 (クミ)
2009-05-19 16:02:10
あ~~、ちょっと待って~~~
もしかして、もうひと走りしてきた
実は・・・まだレンタルはされてないはず

じゅりちゃんも、あとで入れておくね

しかしみんな・・・好きだなぁ~~~
返信する