スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

あの頃君は若かった・・・^^;

2009-11-19 | 色んなこと
自分が昔好きだった人を久しぶりに見たらってことありますよね
今日はそんな話題

まずは・・・その昔、日本中の女の子を熱狂させたイギリスのアイドルグループ
ベイ・シティ・ローラーズのメンバーだったパット・マグリン


キャァ~~可愛い
この写真は、パットがBCR脱退後に結成したグループ
「パット・マグリン&スコッティーーズ」のレコードジャケット。
この頃は20歳前後?
BCR在籍期間は凄く短かったんですよね
脱退原因は、パットの人気に他のメンバーが嫉妬した説など諸々ありますが
本当のところは良く分かりません


で、今年の初めに久々に来日したパット・・・。


えっ パ、パット
今は51歳くらいだったかな~
現在も音楽活動は地道に続けているようです
昔あんなに可愛かったパットもやはり・・・・ねぇ
この画像は、「ベストヒットUSA」にゲスト出演したときのものです。

可愛かった頃のパットが在籍していたBCRの日本でのスタジオライブ映像
1976年12月のものです・・・スンホニ、2ヶ月だったわね



あの少女ファン達は今頃韓流ファンになってるかも~(世代的に)
あっ、私もだ


そして時代はず~~~っと進み・・・バブル絶頂期の80年代



チャリ坊こと、チャーリー・セクストン
この頃の洋楽好きなあなたならチャリ坊をご存知かも~
若干16歳でデビューを果たし、ドン・ヘンリーなどの大御所さんからも
ギターの腕を絶賛された男の子。

なぜチャリ坊?・・・彼のデビュー当時、一部で人気だった日本の女性DJが
チャリ坊って命名したと思ったけどなぁ~。
16歳って年齢が「坊」をイメージさせたのかも~
だけど、チャリ坊はこの頃は28歳だったか29歳だったか忘れたけど
そのくらいの年齢の女性と同棲してたみたいでした・・・マセてたのね
ちょっとマット・ディロンを彷彿されるそのルックスに、私は一時期
メロメロになりましたとさ
思えば・・・チャーリーを最後に、スンホニを好きになるまでの間は
誰も好きな芸能人がいなかったなぁ・・・。

そして~ほぼ現在のチャリ坊は・・・・



おっ、すっかり渋くなって~~~
もう口が裂けても、チャリ坊なんて呼べない
もう41歳だもね・・・渋くもなるわなぁ



でも、この写真はあの頃の面影が残ってる
この人はいい感じに年を重ねていってるようです。
今年の8月、ボブ・ディランのコンサートでギターを弾くチャーリーを
見ましたが、なかなかどうして今でもカッコよかったですよ

私が好きだった頃のチャーリー




そして最後は好きではなかったけど・・・今週の「HEY!HEY!HEY!」を観てて思ったの~~
どうしてこんなになってしまったの~

再び登場、かっこよかった頃の力さん






このドラマ、大好きで毎週楽しみに観てました
今やすっかり、やり手の議員さんになったあの方もこのドラマに出てたのね




一体何が彼をここまで変えたのか・・・・聞いてみたい



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、昔は若かった・・・ (nikepu)
2009-11-19 17:00:53
クミさん、アンニョン

ブハハハ
新旧の対比は、サイコー
私も、聞きたい・・・リキさんに
人のことばかり・・・言えないけど、ね

久々に好みが合いましたわ~
Hungry heartいいっすねぇ~~
返信する
nikepuさん、おはよ~。 (クミ)
2009-11-20 10:23:44
ね~、人は誰でも年取りますけど
なまじ若い頃が綺麗だとギャップがね~
特に欧米系の人は激しいと思う・・・。
好きってほどではないにしろ、昔見て「かっこいいわ~」って思っていた人の今の姿見て
って人、たくさんいます

力さんは~、あえて自分からああなっていった
感がありますよね
顔だけの俳優って言われるのが嫌だったのかしら
「甘い顔」って言うのは彼のような顔だと
思っていたんですがね~当時は・・・。

あっ、「ハングリーハート」好きですか?
いい曲ですよね
私も大好きです
昔ちょっとだけ、ブールース・スプリングスティーンの曲に嵌ってた時期がありました
初めて日本でコンサートした時に行きたいって
思ったけど・・・箱入り娘(?)だった私は
母から上京のお許しが出ずに行けませんでした
もっともチケットも取れませんんでしたがね
返信する
ぶははははは (じゅり)
2009-11-20 11:23:05
まいった!
洋楽はあんまり聴かなかったから
正直一人目しかわかんない^^;


とどめの力さん
わらっちまったわ☆
そうだよね~~~
かわいかったのになぁ
Vシネマ?とかで○クザ系演じたから?
微妙な位置にいるよね^^;
返信する
じゅりちゃん、こんばんは。 (クミ)
2009-11-20 17:10:38
そうね~、BCRは洋楽あまり聞かない人でも
知ってるだろうけど~
チャリ坊はね~~~

何で力さんは~~
もう俳優ってカテゴリーから外れてるよな?
お~~い、どこ行くんだ~~?って感じ
でも、彼がテレビに出てくると笑わせてもらってるわ

もうきっと二枚目俳優には戻れないよね 当たり前だけど
あのまま二枚目路線だったら・・・
どんな俳優さんになってたのか~見たかたったわ
返信する
あ~ (クミ)
2009-11-20 17:12:26
「よな」じゃなくて「ような」だった~
ごめんね~~^^;
返信する