スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

スンホニ・・・ごめん^^;

2008-02-12 | 色んなこと
私の携帯、買ってから1年4ヶ月くらいなんですね。
最近、充電しても1日もたなくなって・・・・。
取り説読むと、どうも電池パックの寿命らしい・・・。
ダンナは使い過ぎてるから、過充電なんだと指摘され
確かに、の使い過ぎかも
色んなサイト覗くのでiモードも頻繁に使うし・・・。
料金は定額制だからいいけど・・・そうじゃないと大変な金額に

今週末は大事なイベントがぁ
たぶん、お友達とののやり取りも多くなるだろうから
途中で充電切れたらし・・・。
で、昨日携帯を買ったショップに行って電池パックを見てもらうことに・・・。
その前に私がしたこと・・・携帯からスンホニを消すこと
と言っても、待ちうけ画面のスンホニだけど
だって・・・お店の人に見られたら恥ずかしいじゃないですか

携帯から、スンホニのストラップをはずし・・・
待ち受けにいたスンホニを花の画像に替え・・・
イメージウィンドウにもいたスンホニも花の画像に・・・
途中でメールが着て、「大切なメールが届いたよ」というスンホニの
着ボイスを聞かれるのが恥ずかしいので、当たり障りのない
着信音に替えて・・・いざお店に
やっぱ電池パックの寿命でした。
電池パックが少し膨れてて、このまま使い続けると破裂する
恐れがあるので、電池パックを替えるか機種変更しないといけない言われて
迷うわず、電池パックの方にしました
だって、まだ1年数ヶ月しか経ってないしね
それに、スンホニ貧乏だから機種変更する余裕もないし
電池パックも替えたし、これで一安心かな~~~
でも、これからは携帯の使い方をちょっと改めなければな~って
思ってしまいました
今や、携帯もPCもなくてはならないモノですからね~~。
しかし、一時的とは言え・・・携帯からスンホニの影を消した私・・・
ちょっと、スンホニに悪かったかしら~


さぁっ、ちょっと気分を変えて
スンホニの学生時代の成績表(?)とか中学時代(?)の身体測定表とか
見れる珍しい映像を・・・
スンホニ・・・中学1年頃は小さかったのね~うちの娘と身長が同じ位
成績は・・・結構優秀だったのかな?

HL スングホンチャングさん 

seugheon.com 出会い♤さん

HL 情報さん・・・上のTV番組の内容を要約してる文章かな

あ~~、何言ってるか知りた~~い
字幕付きで見たいわ~~~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破裂とな・・・・・・ (nikepu)
2008-02-12 15:00:55
クミさん、アン二ョン~
>電池パックが少し膨れてて、このまま使い続けると破裂する・・・
って、どんな状態・・・?
怖いですねぇ~~~~~
携帯の使い方・・・というより、
モノが、もととハズレだったんではないかなぁ??
でもこれで安心ですね
持ち歩き用のバッテリーも、もしやの時はいいよン

私など、故障で持ち込みした時、
シール貼りっぱなしで
「これ、剥がさないでね」なんて頼んじゃいましたよ。
もっと恥じらいを持たないと・・・

今日の東京は、寒~いです。
返信する
nikepuさん、こんにちは。 (クミ)
2008-02-12 16:17:07
あのね~、電池パックが少~し膨れてたんです。
色々ネットでも調べたんですが、やっぱそういう
現象出るらしいですよ、寿命が近づくと・・・
持ち歩き用のバッテリーってのあるんですか?
へぇ~~~、知らなかったぁ。

お店の人が知り合いならいいけど・・・
見ず知らずの若いお嬢さんじゃないですか?
大抵ああいうとこの店員さんて・・・
私、本屋でも韓流雑誌買うのも抵抗あるんです
だから、なるべく違う本を一緒に買ったりしてね

東京もですか?
こちらもです、明日あたりからになりそう・・・
返信する
あ(-_-;)間違った・・・ (nikepu)
2008-02-12 18:02:31
クミさん、
持ち歩き用の[充電器」の間違いでした~
コンビニで買えます

そう、見ず知らずの若いお嬢さんに
頼んだのよ~
(にこやかに)笑ってました
返信する
私の好きな男子ですから (junmama)
2008-02-12 18:42:43
クミちゃん、nikepuさん、こんばんは。
待ちうけとか子供達や友だちや美容院の人にまで見せる私。
自慢の彼ですから
自慢したいくらい可愛い人
携帯よく使います、2日に一度は充電。使いすぎかな?
最初は三千円代の金額が今や五千円台に
しか使ってないけど
16日前後はバンバン使うので充電器持って行きますわ
寒いわね、今年は、娘ちゃんの体調も気を使わなければね。我が家は姑が少し心配よ
返信する
あら~ん♪ (のり~ん)
2008-02-12 19:04:45
クミさん、nikepuさん、こんばんは~
ウフ、クミさんったら乙女
私は、もうすっかり平気になっちゃって、ケータイショップでも
さらけ出すし、本屋でも、バーンと表紙を向けて購入しますあはははは

ケータイ、あぶないところでしたね。
ウチの姉は、それでデータ全部飛んだらしいですよ。

もうすぐファンミ
準備万端ですね~~~
私も生霊で参加するからヨロシク
返信する
あっ! (のり~ん)
2008-02-12 19:05:11
junmamaさん、こんばんは~
返信する
あともう少しね~ (sumomo)
2008-02-12 19:12:13
クミさん 皆さん アンニョン♪

携帯も今では必需品よね~
なくてはならないもの
連絡事項もメールがほとんどで~
でも中にはメール機能つけてない人もいるんで
その方の連絡をfaxで送るんですけど、文章書かないとならないでしょ~~
そんな時・・・・〇〇さんへマークつけたり顔文字も書いたりして送ってるんですが・・・笑
それを見る家族達はキモイと思うでしょうね・・・爆
来日・ファンミ携帯バンバン使うでしょうからね
準備万端に~~
私は携帯お姉さんに遠慮なくホニ見せてます・・・が
お姉さんどう思ってるのでしょうね・・・・--;;
返信する
nikepuさん、おはよ~。 (クミ)
2008-02-13 09:02:29
充電器って、コンビニにも売ってるんですね
今回は泊まりなんで、充電器一応持っていきます。
電池パック替えたらね、やっぱ持ちがいいです。

そっか~、お姉さんニコヤカに笑ってましたかぁ
そのお姉さん、スンホニのことなんて知らないんでしょうね~
返信する
junmamaさん、おはよ。 (クミ)
2008-02-13 09:11:11
この前、美容院に行った時インフルエンザの話しに
なって私が「来週出かけるから中学校以来、20年以上振りに注射受けた」っていったら、担当の人が
「そなに、大事なお出かけなんだぁ~何処行くの?」
って、聞かれたけど・・・その場を適当に濁しました

充電って、皆さんどれくらいの割合でするんですかね?
私もは電話よりで使うことが多いかな~。

娘は、今のトコ大丈夫です
お姑さん・・・ちょっと心配ですね
返信する
のり~んさん、おはよ~。 (クミ)
2008-02-13 09:19:18
こうして皆さんのコメント読んでると
割と皆さん平気でさらけ出してるんですね
私が気にし過ぎですかね

本屋でも、韓流雑誌1冊のみ購入の時は
モノによって変えてます
たとえば「韓流~」って、「いかにも」って時は
裏表紙を出して
横文字名の雑誌の時は表を出して・・・
店員さんらなそんなこと知ってるのにね

のり~んさんのお姉さん、あれが原因でデーター
飛んだですかぁ?
フゥ~~私もトコでした・・・。

準備は、これから~
のり~んさんの生霊を感じて参加してきます
返信する