スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

座右の銘 ~~スンホニFb更新~~

2012-11-09 | スンホニ

My motto is "Don't worry and do everything you can with what you have to be the best!" What's your motto?

제 좌우명은 "최고가 되려면 최고의 댓가를 치러야 한다!"입니다. 여러분의 좌우명은 무엇인가요?

私の座右の銘は "最高になろうとすれば最高の代価を支払わなければならない!" です. 皆さんの座右の銘は何でしょうか?

 

スンホニFb更新あったので、本日2個目のスレアップ

今日のFbは、スンホニの「座右の銘」です。

スンホニにとっての、「最高の代価」って何なのかな~聞いてみたいわ

 

ちなみに私は・・・「あきらめが肝心」?なんてね

自分のこれまでの人生振り返ったら、いろんなことあきらめてきたな~

まぁ、違う言い方すれば・・・あんまり努力するのが得意じゃないからなぁ私

努力もソコソコであきらめちゃう・・・みたいな

でも、いろんな事あきらめたおかげで、こうしてスンホニを知り、のめり込み(笑)現在に至る。

 

いや、しかし座右の銘が「あきらめが肝心」はやっぱちょっと・・・ですよね

何か新しいの考えてみようかしら~

 

ということで、今週もまた週末がやってきました。

気温もぐっと下がってきましたね、昨日でしたかね?立冬は

暦の上では冬でも、まだまだ秋を堪能していたいです

それでは、みなさん良い週末を~

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平凡な私で・・・ (woody)
2012-11-09 16:24:34
クミちゃん こんにちは
お久しぶりです。

スンホンさんのFBで 「座右の銘」のこと読んでいて、さて、『あなたのは何?』って聞いてくださってるのに、わたし、座右の銘といえるような、そんなこと思って生きてないなあって返信コメント書きそびれています。
ぼ~として、かかわってくれる人の中で流れるままに暮らしてるものなあって、(汗)
最高を求めるようなこともなしで、したがってそのために代価を払う様なこともないのかもなあ・・って思いながら クミちゃんのコメント読んで共感しちゃいました。
暮らしの中であるとすれば、
「うれしい、楽しい おいしい」と思いながら 好きなことができたらいいなあと思う平凡な自己チューです。(笑)

「あきらめが肝心」
さっぱりと、前を向いていける魔法の言葉かもしれないですよね。スンホンさんのもろもろのこと、けっこうあきらめてるかもしれないなあって思いました。

お話させてもらってありがとうごじゃいます。

返信する
Unknown (nikepu)
2012-11-09 17:11:51
クミさん、woodyさん、アンニョン~

最高になろうとすれば最高の代価を・・・・・・・・
ふふふ
スーパースターになるなら、一人のモノにはならないとか??

日本に来た時も、あんなふうにチャットしてほしいなぁ~~~
なんて、
ウラヤマシクテ淋しく思うワタシです

返信する
座右の銘は… (ちゃこ)
2012-11-09 21:44:06
クミちゃん、皆さま、こんばんは

私の座右の銘は

いかなる境遇にあろうとも、顔を背けることなくありのままに生きる

心に忠実に…

これはローマ期の哲学者 エピクテトスの名言ですが、今置かれいる境遇を心のままに受け入れる
返信する
おはようございます。 (クミ)
2012-11-10 10:42:43
woodyさん、nikepuさん、ちゃこちゃん、コメントありがとうございます


お返事、またあとでゆっくり書きにきますね。
すみません
では、また後ほど
返信する
woodyさん、こんばんは。 (クミ)
2012-11-10 20:20:23
お返事遅くなってすみません

woodyさ~ん、お久しぶり振りですお元気でしたか

私も、これと言って座右の銘なんてものはないんですが
でも、あえていうなら・・・あれになっちゃうかな
私も、woodyさんと同じです。
毎日を楽しく過ごせたらいいな~って、おもいます。

フフフ、そうですね・・・woodyさんの仰る通り、スンホニことけっこう色々あきらめております
でも、過去2回生のスンホニ見れたし・・・
好きになったころは本物を見れるなんて思ってもいなかったので。
それだけでも、私には大事な思い出です。
これからも、生のスンホニを見れるかどうかは分かりませんが、もし見れなくてもスンホニがよく言うように「作品の中でお会いしましょ」ってね

私もwoodyさんと、久しぶりにお話出来て嬉しかったです
こちらこそ、ありがとうございました
返信する
nikepuさん、こんばんは。 (クミ)
2012-11-10 20:30:02
お返事遅くなってすみません

スンホニ、いろんな代価支払ってるかもですね
あっ、それもそのひとつかも~

な~~んか、本当に中国のファンが羨ましかったですね
行き帰りの空港、ファンとのチャット大会・・・
日本のファンともして~
でも、日本では何度もファンミしてるから、しなくてもいいかも~とかって思ってたりして
いや、いや、でもお願いしたいですね。
でも、あのチャットでは結構当たり障りない質問にだけ答えてましたね

返信する
ちゃこちゃん、こんばんは。 (クミ)
2012-11-10 20:37:09
お返事遅くなりました
こっちもありがとね

わぁ、ちゃこちゃんは立派な座右の銘があるんだね

ローマ期の哲学者 エピクテトス・・・
私の知らない世界です

どんな境遇になろうとも、前向きに進むって、立派なことだよね。
私もそんな風に生きていきたいな。

なんて、ガラにもなく語ってしまいました

返信する
座右の銘・・・ (junmama)
2012-11-11 11:05:31
クミちゃん、皆さん、おはよう。

スターに上りつめそれを維持するのは色な事を我慢してるのね・・ホニ
クミちゃん、今までいろんなホニ関連・・あきらめてきたよね・・

逢いに行く時間が・・平日とか・・家族の日程と合わなとか・・
愚痴もこぼさず・・さら~と断念してるのではないんだよね。
かなり心で葛藤がありそれを乗り越え決断してきたんだよね

だから私は今の状態が楽なんですよ

話変わり私の座右の銘は努力は実るです

子供たちにも学生時代から言ってきた言葉です
こつこつ努力してたら今直ぐではなくとも・・・長い人生どこかで・・必ず良かったな~・・あの時頑張ってて・・

と・・思う時が来る
勉強だけではなく・・部活や人間関係。

外でばりばり働くのもその人の人生
内で家族のことをサポートして暮らすのもその人の人生

きちんと毎日丁寧に暮らしてゆく・・これを心がけようと思う今日この頃です

熱く語り・・すいません
返信する
junmamaさん、こんにちは。 (クミ)
2012-11-11 15:52:29
そうですよね、スンホニ色んなこと我慢やあきらめとかあったでしょうね。
人気者の宿命とはいえね

私、平日だと上京とかまず無理だし
家の中に波風立たせてまで、イベントには行こうとは思わないしね
でもね、ホント涙出るくらい悔しかったのが2年前の
ゴースト初日の舞台挨拶に落選した時
あの時は本当に悲しかったです
PCで抽選結果見て、涙しましたもの
あとのファンミとかは、そんなに執着なく諦めたけど
あれだけは、心底悔しかったです~

junmamaさんの座右の銘も、立派ですね。
私も見習わなくては
ホント、努力が苦手な女ですから

うん、自分にあう生き方していけばいいんですよね。
私も毎日丁寧に暮らせるように、心掛けたいと思います。

たまには、熱~~く語り合いましょうね
返信する