スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

「シークレットガーデン」観ました~。

2012-01-13 | 色んな映画・ドラマ

 

怒涛のスンホンベトナム滞在も終わり、今日は静かなので

私が最近視聴し終わった韓ドラ日記を書きます

 

何を見てたかというと…「シークレットガーデン」。

ひと言でいうなら、面白かった ホント面白かったです

私は昨年衛星劇場で放送されてものを、HDDに録り溜めてて今年の年初めから視聴したのでした。

 

あらすじは…私は説明下手なので

衛劇より一足早く放送してたKNTVサイトで見てね(こちらの方が詳しいあらすじ出てるから)~コチラから

 

とにかく、ハ・ジウォンさん演じる「キル・ライム」がかっこ良くて可愛いくて~

私がドラマ見てて、女性キャラクターに思い入れ強く持つのは珍しいんだけど

とにかく、キル・ライムが好きになりました~

変にブリッ子じゃない、キャラが気に入ったのかも。

男性キャストは、ヒョンビン君・ユン・サンヒョンさんがメインどころですが。

私はライムが所属するアクションスクールの代表で監督のイ・フィリップさん演じる

イム・ジョンスにキュンときました

ヒョンビン君演じるキム・ジュウォンとは対照的にジョンスは、寡黙でクールで・・・声も低音ボイスで良くて

彼は、ライムに想いを寄せているんだけど・・・

それを口に出すことなくいつも一歩引いたところで見守ってる感じなんです。

ライムめぐってのジュウォンとジョンスのバトル?は結構笑わせてくれました。

このジョンス演じるイ・フィリップさん、誰かに似てるな~って思ってて…思いついたのが

日本人俳優の野村宏伸さん。

 

今の野村さんじゃなく、若い頃の野村さんに似てると思いました。

そう思うのは私だけかと思い「イ・フィリップ 野村宏伸」で検索すると、似てるって意見が結構あって・・・

やっぱほかの人もそう思うのだと安心

 

そして、ユン・サンヒョンさんはジュウォンの従兄弟でオスカーっていう韓流スターの役なんです。

なんか、その役が良く似合ってて~。

オスカーの元恋人役を演じてる女優さん、見たことある顔だなぁと、ず~っと思ってたら・・・

ロッテ免税店のモデルしてるキム・サランさんでした。

顔は丸顔なんだけど、すっごくスタイル良い人です。

 

このドラマ、時々ジュウォンとライムの心が入れ替わってしまうんだけど~その時がまた面白い。

ヒョンビン君が女の子の仕草したり、喋り方もそんな風だったり

ある時なんかは、オスカーとジュウォンが何かのはずみでキスしちゃうんです。

姿形はジュウォンでも心はライムなので、ジュウォンは恥らっちゃうの

そのシーンがまた面白い あっ、ライムはオスカーの大ファンなんです

逆に、いつもは謙虚で優しいライムだけど、心がジュウォンの時は凄く横柄な態度とるから周りは????

ってな感じになっちゃうし

 

ドラマの前半はとにかく笑うシーンいっぱいで、楽しいけど後半はちょっと切ないモードも漂ってきます。

時にはも出ちゃうようなシーンもあったりして。。。

でもそれ過ぎれば、またまた楽しいシーンの連続でした。

 

そしてドラマの最終話にはこんな人もカメオ出演

 

すっかり、女優の風格ついたソン・イェジンさん。

でも笑うと~

目が三日月になるのは、ヘウォンの頃と変わらない

 

劇中でもソン・イェジンの役で出てました。

5年後、ジョンスが演出する映画のキャストに既に人気女優であるにもかかわらず

自分を売り込みに来たという設定での出演でした。

ちなみに5年後のジョンスは・・・

 

ヒゲもなくなり、若返ってたわ

 

みんなが、それぞれ幸せになっていたのでハッピーエンド好きな私にとっては最高なドラマでした。

 

そういえば、このシークレットガーデンについて以前スンホニがインタビューに答えている

記事がありましたよね。

Astoにそれが出ていたので・・・

 ソン・スンホン「シークレットガーデン」はわざと見なかった。ハ・ジウォンと演技してみたい。

 

確かに、マプとシークレットガーデンは似たようなとこあったかも。。。

ヘヨンとジェオン、髪型も似てたしね

 

そうそう、当初はジェオンの役はチャン・ヒョクさんで決まってたみたいだけど・・・

色々あってヒョンビン君になったようです。

ヒョクさんもいい役者さんだけど、でもあの役はヒョンビン君で正解だったかも

 

シークレットガーデン、私は残念なことに9・10話と録り損ねちゃって その2話は見てないんですよね。

だから、詳しくあらすじ解説してくれているブログさんで読ませてもらいました。

衛星劇場では、一度放送終わったドラマを一挙再放送してくれることが多いから、

それを願ってるんですか

 

今のところ、KNTVと衛星劇場以外では放送されていないんですかね

最近にしては珍しく、まだ正規版のDVDも発売されていないようだし・・・。

皆さんの中でまだ見てなくて、今後見る機会あったらぜひ見てみてください、です

 

 

てなことで、今週はこの辺で・・・。

皆さん今週は、スンホンinベトナムを見るのにお疲れ様でした

それでは良い週末を~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yosidon。)
2012-01-13 22:12:56
クミちゃん、お久しぶりです!

ご無沙汰しています。
今年も宜しく!

スンホニ、凄いですね?
人気、どんどん
ベトナムでも大人気なのですね?

↑のドラマ、私も見ました。
でも~~だいぶ忘れちゃってます!
最近、忘れぽくなっちゃって~~
ハン・ジウォンさんが可愛かったのは覚えています。
こんな役も出来る方なんだ~~ぁと思いました。

クミちゃんのいつも楽しんで拝見しています。

クミちゃんの所は大丈夫ですか?
こちらの方は雪は降らないけれど~
凄く寒くて、痛いです。

風邪に気を付けて下さいね?

良い年であります様に…

では~~また

返信する
yosidon。さん、おはよう。 (クミ)
2012-01-14 08:56:47
yosidon。さ~ん、ご無沙汰しております
お元気でしたか
お正月は、娘さん家族と楽しく過ごされたかな
今年もまたこんな私ですが、よろしくお願いします

ベトナムでのスンホニの歓迎ぶりにはビックリでしたよね
あちらでも人気なんですね
空港で、マスコミの人が車のドア開けて車内を撮影?しようとしてるのはビックリでしたが
向こうはマスコミの人達も熱いですね。
おかげで、たくさんの写真を見ることができました

yosidon。さんも、シークレットガーデンご覧になったんですね
そうそう、ハ・ジウォンさんが可愛かったですよね。
スタントウーマンの役だから、時にはアクションシーンもあったりで~
ホント「カッコ可愛い」ジウォンさんでした
私が最初彼女を見たのは、韓流初心者だったころに
キム・ハヌルさんと共演だった「秘密」でした。
あの時は、「なんて小憎たらしい妹なんだ」って思ったもんです
色んな役、出来る女優さんですね。
いつかスンホニとも共演してほしいな~。

こちらの方は、お正月終わってから雪の日が多いですが、量としてはそんなでもありません。
でも雪のない地方の方ら見たら多く感じるかも
私が車運転するのに支障ない程度なので、大丈夫です。
同じ新潟県内でもニュースに出るような豪雪地帯もあれば、新潟市内のようにあまり雪が積もらないところもあったりで色々です。
私のとこは、その中間くらいかな

今年はいつもの冬より寒いきがしますよね。
yosidon。さんも、お体に気を付けてくださいね。
風邪などひいて、お孫ちゃんに移さないように~

今年はみんなが穏やかに過ごせる良い年であってほしいですね

yosidon。さん、ありがとうございました~良い週末を
返信する