スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

あら~そうだったの!?

2010-11-10 | ゴースト
「ゴースト」、いよいよ公開を3日後に控えなんだかドキドキな毎日です

そんな私のいつもの日課、PCお散歩で拾ってきた「ゴースト」の撮影裏話?的な話題から~。

最初は・・・
偶然見つけたゴーストの大谷監督の奥様のブログに書かれていた撮影裏話を。

物語になくてはならない、ジュノと七海の共同制作のあの花瓶に描かれたナゾのキャラクター

       

これは、どう見ても猫か犬?にしか見えないけど…本当は違うんですよ
試写会で映画を観たり、私のように先にノベライズ読んだ方ならすでにこのキャラクターが
本当は何だかご存知でしょうが…有名なアレですよ、私も子供頃テレビアニメ観てました
さてなんでしょ?映画をご覧になった時その正体を知って噴き出すかも

七海は絵心なくて、下手なんだけど…でも、味のある絵が欲しかったんだそうです。
美術スタッフさんが下手に描いてもどうしてもうまくなりすぎて、某有名キャラになってしまう。
そうなると、著作権が絡んできてしまうんだとか
そこで最終的に選ばれたのがこのだったそうです。
実はこれは大谷監督のお嬢さんが生み出した絵だそうです
とっても可愛いキャラですよね この絵が付いたスタッフ用のTシャツは監督の
ブログでも紹介されてましたが…販売の予定はないそうです。
ちなみに撮影中は、スンホニも菜々子さんもそのシャツ着てたそうです

と、こんな微笑ましいエピソードが奥様のブログに書かれてました。
奥様、HPも持ってるようでお顔も拝見しましたが~とっても可愛い感じの女性でした


そして大谷監督…
この前もちょっと書かせてもらった「ゴースト」のコープロデューサーの三木さんのツイッターにありました。
スンホニと監督、身長も同じくらいで髪型も似てて、ジュノのメイン衣装でもあった白シャツを
監督も着てることが多かったので、撮影中はスタッフの多くがスンホニと監督を間違ったり
したのだとか・・・もちろん?後姿をですが。
そういえば、監督・・・結構かっこいい感じの人?
8月の制作発表会の時、まだ監督の髪が少し長かったとき、なんとなく藤木直人さんに雰囲気
似てるって思ったのは私だけでしょうか


ところで・・・恥ずかしながら私、この右側にいるスンホニをついこの前まで監督だと思ってた~

       

今こうしてみると、スンホニ以外の誰でもないんだけど・・・。
たぶん、愛菜ちゃん菜々子さんに気を取られててスンホニだとは気付かなかったのかも(都合のいいイイワケ

あっ、そうだ 13日の初日舞台挨拶チケットの応募数は1万人以上だったとか・・・
あの劇場はどれくらいのキャパなんだろう
しかし、そんなに激戦だったとは~それではクジ運悪い私はハズレルわけだ

三木さんのツイッター、公開がせまってきたってことで、最近「ゴースト」の撮影裏話色々と
書いてくれてて面白いのだけど、リンクするのは・・・申し訳ないですが皆さん自力で探して読んでみてください


話変わり~「サンデー毎日」チェックしに本屋に行きました

表紙のスンホニ、とってもかっこよく中身にも1ページ載ってましたが・・・
今日はとりあえず、本屋に置いてきました

そして、「anan」の表紙が菜々子さんだったから立ち読みしてきました
菜々子さん、完成披露試写会の時みたいなストレートの髪型より、ananのグラビアでしてたような
ふわ~っとウェーブかかってる髪型のほうが、似合ってる気がしました
そうそう、ananの最後の見開き2ページはゴーストの広告でしたよ
この前、読売新聞に載ってたあれと同じものでした


最後は、「ゴースト」公式ブログよりTV番組情報

【タイトル】
NEWS ZEROが見た映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」

公開直前SP

(放映時間:55分)

放映局名     放映日および放映開始時間
MMT ミヤギテレビ   11/12(金) 26:23


SDT 静岡第一テレビ   11/18(木) 24:43


CTV 中京テレビ   11/13(土) 25:36


HTV 広島テレビ   11/22(月) 26:34


FBS 福岡放送   11/13(土) 25:56


【タイトル】
映画情報「シネマガ」拡大版
映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』公開記念SP
(放送時間:30分)


放映局名     放映日および放映開始時間

STV 札幌テレビ   11/13(土) 26:05


RAB 青森放送   11/13(土) 13:00


TVI テレビ岩手   11/27(土) 25:30


MMT ミヤギテレビ   11/21(日) 16:25


YBC 山形放送   11/19(金) 10:25


FCT 福島中央テレビ   11/22(月) 25:58


TeNY テレビ新潟   11/19(金) 26:28


TSB テレビ信州    11/25(木) 24:58


SDT 静岡第一テレビ    11/21(日) 05:45


CTV 中京テレビ   11/20(土) 26:36


KTK テレビ金沢   11/19(金) 10:30


YTV 読売テレビ   11/10(水) 25:59


NKT 日本海テレビ   11/16(火) 26:04


HTV 広島テレビ   11/13(土) 10:00


KRY 山口放送   11/13(土) 25:55


RNC 西日本放送   11/27(土) 09:55


RNB 南海放送   11/21(日) 16:25


NIB 長崎国際テレビ    11/21(日) 16:25


KKT 熊本県民テレビ   11/20(土) 17:00


KYT 鹿児島読売テレビ   11/27(土) 17:00


ABS 秋田放送   11/14(日) 16:55


KNB 北日本放送   11/19(金) 10:25


RKC 高知放送   11/20(土) 10:25


TOS テレビ大分   11/20(土) 15:55


UMK テレビ宮崎   11/15(月) 16:23


OTV 沖縄テレビ   11/27(土) 13:00


皆さんのお住まいの地域はありましたか
今後追加になったら、またその都度情報をあげてくれるそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました。 (ちゃこ)
2010-11-10 23:25:32
クミさん、こんばんは

三木さんのツイッター見つけました

フルネームで検索しました。

撮影の裏話
最初芦田愛菜ちゃんの役は男の子だったようです
返信する
ちゃこさん、おはよ~。 (クミ)
2010-11-11 09:45:18
ちゃこさん、見つけましたね
案外あっさり見つかったでしょ

そうそう、ちびっこゴーストは最初男の予定だったそうですね
でも、一瀬PDのプッシュで愛菜ちゃんになったとか~
愛菜ちゃんで良かったかもですね

今日スッキリで、愛菜ちゃんの密着映像出てスンホニと仲良くなるために、ハングルの挨拶を色々覚えたっていってましたよ
いい子だわ~~
返信する