スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

一年ぶり~~っ。

2007-02-03 | 色んなこと
今日は節分ですね、皆様のおうちでも豆まきします?
うちもしますよ、もちろん

今日は豆まきの話じゃなくて「お雛様」です
今日はダンナが仕事なので、来週でもいいかな~って
思っていたんだけど、お義父さんが張りきちゃって「早く飾ろう」
っていうんで、仕方なく今日出しました

お義父さん、二階から重たい箱をヨイショヨイショと運んできましたよ。
言い出しっぺは、お義父さんだから仕方ないよね~
ウチのお雛様は三段飾りなんで、30分もあればすぐ飾りつけ
終了なんですけど、毎年飾っているにも関わらず「三人官女」の
持ち道具は誰がどれだっけ?って感じなんです

そんなこんなで、飾りつけ終了
娘は自分のお雛様なのに、手伝わずDSに没頭
私が「出来たよ」って、娘に言うと「ふ~~ん」だって
「誰の為に飾ってやってるんだぁ~」って、言いたくなっちゃいます
まったく、ウチの子ときたら・・・・

でね、お内裏様に烏帽子(えぼし)被せている時にまた妄想した・・・。
「スンホニのあのキリッとした顔に烏帽子被せたら似合うだろうな~」って
私、「秋童」でスンホニ見た時「この人、時代劇のチョンマゲかつらが似合いそう」って思ったもの
へへへへ
私は何していても常に彼のことを考えてしまうんですよね~
皆さんだってそうでしょ?


さっき、久しぶりにHMVのページに行ったら3月発売の
ファンミDVDのジャケットがUPされていました

      

HMVファンミDVDページ

小さい画像を大きくしたら、ボケボケになりました



私、今日の夜は観るし
明日は地区行事で、ほぼ一日出払ってしまうのでお返事が
遅れるかもしれません、すみません

では、よい週末を~~ 
なんだか、このセリフを久々に書くような気がする~。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合いますよ~^^ (nako)
2007-02-03 19:19:31
クミちゃん こんばんは^^
お雛様か~私子供の頃から~
飾ってもらった覚えがないわ~
3人姉妹だから~上の姉のお雛様しかなかったしね~
そのせいでも~ないだろうけど・・
お嫁に行けたのは・・上の姉だけだわ~~
ちょっと~可哀想な暗い~過去だわ~~~←ホンマかっ!?(爆)
烏帽子~スンホン君絶対に似合いますよ~
あんなキリリとした~お内裏様~迎えに来てくれないかな~
と・・・いつまでも王子様待ってんだけどね~~
返信する
うちは・・・もう・・・ (へーこ)
2007-02-03 20:30:38
クミちゃん nakoちゃん こんばんは!
お雛様・・・1ケ月前に出すのね えらいッ
うちは いつもギリギリに出してたなぁ
ハイ! 過去形です 娘が 二十歳になったのを契機に
出すのをやめちゃった だって おも~い箱を
下ろすのも負担になってきたし 娘が興味を示さないし
いつまで 飾れば良いのか
結婚したら あの大きな箱を 持ってって欲しいんだけど
私も 午後9時40分 録画予約完了
返信する
出さなきゃ・・・ (むがっち)
2007-02-04 09:15:47
 クミさん、nakoさん、へーこさん、おはようです。
 わ。。。出さなきゃ! 
 うち飾るとこなくてね、毎年結構大変なのよね~。
 でもね、前出さない年があって、その年って私2回も入院したのよ~。
 偶然だろうけど、それから必ず簡易でも出すようにしてるわ~。
 ってゆうか出すの忘れてた・・・。
 教えてくれてありがとね
返信する
一度も・・・(T-T) (toaden)
2007-02-04 12:39:39
クミさん、皆さん、こんにちは♪
お雛様、そろそろ~な季節になってきたんですね~(o^-^o)
うち・・飾ってもらったこと~一度もないです~
と言うか・・ありませぬ昔は欲しかったです^^
「りぼん」というコミック本って知ってますか??
あれ、小学生のときに買ってたんですけど、あの付録に、お雛様セット(厚紙の)がついてきて(爆)
あれを組み立てて、TVの上に飾ってたかわい~頃がありましたん
きっと一応~私も女の子だったので、それぐらい??欲しかったんですね(爆)
自分は出来なかったから~子供が出来たら・・買って飾ってあげたいです~

スンホニに烏帽子・・・(妄想中
おぅっ似合うかも~ですね~ちょっと「男女~」っぽいスンホニ想像しちゃいました

ファンミのジャケット決まったんですね♪手を振ってるスンホニか~
3月のファンミのも~出てくれたら嬉しいんですけど
だって当日は興奮して~きっとあんまり覚えてないかもしれないし・・
返信する
まだ~~ (yosidon。)
2007-02-04 22:25:11
クミちゃん、皆さんこんばんは!

お雛様うちも最近飾ってませ~~ん!
飾らないと…
娘のお嫁入りが~~

スンホニに鳥帽子、似合うかも!!
あのツルツル小顔にはぴったしね~~!
昨日見ましたが。。。
前に東京でやったのと一緒のような~~
でも少し記者会見時間が長かったの~~
でも、お顔のアップが多くて・・・
思わず、ぼ~~っと見惚れちゃ~~った
どんな顔して見てたのかしら~~って思っちゃった~~!
D様に見られたら・・・
ファンミのDVDはとしてませ~ん
返信する
nakoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-05 08:19:27
お返事、遅れてすみません

実は私も自分のお雛様って持っていないの~
私が子どもの頃って、クラスでも雛様持って
いる子って、そんなにいなかったような・・・。
nakoちゃんは、三人姉妹の一番下だからご両親
が手抜きしちゃった?な~~んてコトはないでしょうけどね

そうよね、スンホニの顔に「烏帽子」似合うよね
そんな、スンホニ似の王子様が早く来てくれると
いいね~~
現れた暁には、紹介してね~~
返信する
へーこさん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-05 08:26:09
お返事、遅れてすみません

うちはね、親よりお爺ちゃんの方がいつも「早く
出してやろうって」って、焦る(?)んです
で、親はそういわれてシブシブ出す始末
娘もお雛様には一切興味無しだし
ホント、いつまで飾ればいいんだろ??
嫁にいくまで
ウチは一人っ子だから、婿取りかもしれないし~。
嫁に行っても、構わないけど。
嫁に行く時は、箱持って行ってね~
返信する
むがっちさん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-05 08:30:18
お返事、遅れてすみません

むがっちさん、出した
あ~、そうゆうコトがあると気になっちゃうよね
お雛様にまつわる、いろんな怖い話とかTVで
観ると、やっぱり毎年出さなきゃって思うのよ。

うん、毎年出してあげてね~~
お雛様も喜んでいるぞ~~
返信する
toadenさん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-05 08:37:43
お返事、遅れてすみません

私も、お雛様持っていないわよ~~
nakoちゃんの所にも書いたけど、私が子どもの頃って、あんまりいなかったのよ、持っている子。
少なくても私の友達にはいなかったな~~。
「りぼん」、知ってるよ~~
私は「なかよし」派だったわ、付録が良かったから
toadenさんが、買わなくてもお爺ちゃんお婆ちゃんが買ってくれるから、大丈夫よ~
みんな、大体そんなもんだから
ちなみにウチも
「男女・・・」で、史劇っぽい格好してたもんね。
似合うよね~~

3月のファンミは絶対DVDになりますよ
あそこの事務所ですもの~~
返信する
yosidon。さん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-05 08:50:40
お返事、遅れてすみません

yosidon。さんのお宅のお雛様はゴージャスな
お雛様のような気がします、なぜか

土曜日の、特番はそうですね~
そうだとは思っていたけど、殆ど同じでしたね。
スンホニがの一部を拾う姿とか、もっと
そんなレアな姿観たかったのに~~~
時間もどうせなら、2時間にすればよかったのに~
あと、スンホニが喋っているとき字幕が大きすぎて
スンホニの顔にかかって・・・それも気になった。
最後の、から手を振ってるのも無かったしね~。
でも、放送してくれただけでもヨシとしますかね
返信する