スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

放送スタート♪

2009-04-06 | エデンの東
待ちに待った「エデンの東」、日本での放送が4日に始じまりました

カットされての放送だったので時間は正味47分という短さでしたが
でもやはり字幕付きはいいです
PC視聴の時は、ただ画を観てるだけで言葉はサッパリでしたから

改めて観るとドンチョルオンマ・・・最初はキッツイ女だったなぁ
ギスンオンマをあそこまで罵ってたかぁ
自分の亭主にまでも、よくもまぁあんだけのことを
まぁ、本心からじゃないでしょうけど・・・。
ここ何ヶ月かは、すっかり大人しくなったドンチョルオンマに慣れていたので
あの激しさは逆に新鮮に映りましたわ

そうそう・・・場面
どの辺がされてたんだろ~と思ったら・・・
1話でかなり私的には衝撃的(大袈裟かしら~)だった、あのシーンがでした。
まだこれからBSや地上波でご覧になる方もいると思うので詳しくは書きませんが。
私だったらあそこはそのままにしたな~と思いました。
後々のことを考えると・・・・
あと私の勘違いでしたが・・・ドンチョルがトラックに押されていって
宙に舞うシーンがあったような気がしてたんです。
4日の放送ではその部分がなかったから、そこもしたのかと思ったけど
さっき韓国版で確かめたら、1話ではそのシーンなかったんですね
別の回だったんですかね~~~
何か色々記憶がゴチャゴチャになってるようです私

ドンチョルといえば・・・
大人のドンチョルの吹き替えはもう皆さんご存知でしょうけど越村さんですよね。
少年時代も越村さんかしら~
って疑問だったんですが・・・今朝、JOコミュの日記を読んでて解消しました。
ドンチョルの少年時代の吹き替えは「津村まことさん」という方がされるとか
津村さんの声・・・一番皆さんが「ピン」とくるのは~~
日曜の夕方の定番「サザエさん」の妹の「ワカメちゃん」ですかね
ワカメちゃんの声の方が、ドンチョルの少年時代の声なんだそうです。
これから暫く少年ドンチョルの声を聞くたびにワカメちゃんが浮かんだりして
いや・・・きっとそれなりに少年の声にするんでしょうね
ちなみに津村さんは女性です。

津村さんのこと色々調べてたら、ジヒョンの声を担当する「清水美智子さん」の
オフィシャルブログに辿りつきました~
写真を見るとな感じの人ですね
元アナウンサーだからきっといい声なんでしょ~~
これからもエデンの収録関係の記事を書いてくれるようなので、要チェックですかね

さて~エデンの放送は日本だけでなく、台湾や香港でも放送が始まるとか

HL ピンさん エデンの東台湾放送予告篇( 4月末放送予定)


台湾では、月・火の週2回の放送みたいですね
台湾のエデン予告は「秋童」・「エデン」のあの後ろから抱きつきシーンを
シンクロさせているんですね~~~
そういや、エデンって四季シリーズのパクリ的なシーンがいくつか
ありましたっけ~

こちらは香港のエデンの宣伝ポスター?


香港のエデンの放送は一挙4話連続
4話連続はちょっとキツイかも~~~

日本・台湾・香港と韓国とそんなに時間差なく放送で良かった
出来れば日本もノーカットでしたけいど~
でも日本は「CS・BS・地上波」での三波での放送スタートってのがウリだからね


そして最後は・・・ロッテのなスンホニ
30男にってのもなんですがね

HL 情報さん スングホンオパありがたいロッテ免税店レオチァル?




このスンホニ、気のせいか腕が若干細くなったようなきがする~

相変わらず色んな姿を見せてくれるスンホニでした~~

また違うロッテが~~

HL スングホンチャングさん ロッテ免税店新しい写真 


この服って・・・よくとヘビ柄


やっぱりヘビ柄みたい・・・かっこよく言えば~パイソン柄ですかね


このシャツ、好きじゃないかも~首の巻物はいらないかも~


このお姉さん、スタッフかな~
腕、細くなった気がしたけど・・・この写真見るといつも通りかな

他にも撮影風景がいくつかあるので、飛んでいってみてくださ~い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや~。 (のり~ん)
2009-04-06 15:12:57
クミさん、こんにちは~
30男にキュートもないけど、ほんまにキュートですね(笑)
ホニは素材がいいんだから、あないに飾らんでも・・・とおもいますが

エデン、録画してまだちゃんと見てないの~。
今日も早朝から出かけてて、もう眠くて沈没寸前
明日、ゆっくりみれたらうれすぃです
てことで、いまから昼寝、いきま~す!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-06 15:43:05
クミちゃん のり~んさん アンニョン
風邪もどうやらやっと良くなって今日は朝から最後のお花見に行ってきました
散り始めの桜もきれい~~

エデンは地上波待ちですが吹き替えなので
この際、開き直って声優の方達の出来栄えを
楽しみたいと思いまする
越村さんも力入ってるようだし
出来れば日本も2話づつくらいにして欲しかった

の帽子はかぶらなくてもいいような・・・
返信する
やっても~た~ (momo)
2009-04-06 15:44:50
ごめんね~momoでした
返信する
のり~んさん、こんにちは。 (クミ)
2009-04-06 16:16:42
もう今頃はしたかな~。
ゆっくり寝てね~~~。

ホントだよね・・・30男に失礼だわ
でもだわ~~~
 
ロッテのっていつも装飾過剰ですよね
なんもしなくてもシンプルでいってほしいもんだわ~
一度スンホニに日本人のスタイリストつけて欲しい
そうすれば・・・マトモニなる~

明日、ゆっくりエデン観賞してね~~
返信する
momoさん、こんにちは。 (クミ)
2009-04-06 16:26:00
お~~、momosさん風邪だったのですね。
季節の変わり目は体調も崩しがちですもんね
お花見に行かれるくらいだからもう大丈夫かな

こちらのは今週末が見ごろかな~?
昨日くらいからやっと春らしくポカポカしてきました
家の近くの公園ののつぼみも
ほころび始めたようです~

越村さん・・・ブログでアフロヘアー公開してましたよ
あれが天然とはですよね。
うん、越村さん張りきってドンチョルの吹き替えを頑張っているようだからね
私も吹き替え版は見ますよ~~
こっちは地上波での放送はないようです

うん、ロッテののは私も帽子はいらないと思う~
ホント、余計なものが多すぎですよね
返信する
すみませ~~ん・・・ (クミ)
2009-04-06 16:27:53
momosさんだって・・・
momoさん、ごめんね
返信する
私しゃ・・・ (junmama)
2009-04-06 17:00:27
クミちゃん、皆さん、こんにちは。
仕事から帰る車中はまるで・・初夏
↑の30男・・かなり・・我が息子より若い
赤いシャツはいいけど・・紫のTシャツは・・変

それにヘビ柄も・・変

首の巻物いらね~帽子もいらね~
私しゃ・・白いシャツのホニが好き

そうそう・・彼自体が華なんですから・・ごちゃごちゃ・・飾らない方が綺麗なのに・・
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2009-04-07 09:14:32
車の中って熱が篭るから、ちょっと天気いいと
サウナ状態ですよね

私は紫のTシャツは別にいいのだけど~
帽子と首の巻物が余計です
あと持たせるのも、もうやめたら~って
ダメ出しし過ぎですかね

そうそう、スンホニはシンプルが一番ですから
今月下旬に届くであろうKIZUNAのスンホニは
どんなかな~~
あの雑誌では割とシンプルな服の着用率高いですよね
どんなスンホニ見れるか楽しみに~
返信する