スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

最近観た映画に、最近食べた美味しいもの~♪

2015-03-17 | 自分のこと

 

3月も半ば、着々と春に近づいていってますね

さてさて、久々のブログ更新はスンホニからちょっと離れて

私が最近観たり、食べたりしたモノ達をご紹介~。

 

まずは、トップ画像にもってきた映画

ちゃん主演の「ジョーカーゲーム」。

もちろん、私が観たくて行ったのではなく・・・・

春休みで東京から帰省中の娘にせがまれて観に行ってきました。

この映画は、公開されてから1ヶ月以上経ってるのですがまだ娘は

観てないということで、先週13日の金曜日に行ってきました。

平日の昼間ってこともあってか、映画館はあんまり人がいなかったです。

そして、「ジョーカーゲーム」にいたっては私と娘の2人だけで貸し切り状態

途中から人が入ってくることもなく、最後まで貸し切り状態でしたわ。

こんなことは初めてかも~

で、映画の方は思っていたよりも面白かったです。

スパイ物ってことで、ちゃんアクションシーンとか頑張ってたし

深田恭子さん演じる女スパイ「リン」のハニートラップに引っかかりながらも

物語はテンポよく進んで行くので、結構楽しめました。

映画なので、「そんなバカな~」って展開も多々ありましたが

私なんかは「そんなバカな~」って、展開があることによって逆に観ててスッキリしましたよ

で、映画を観ながら私は思った・・・「スンホニもスパイ物やればいいのに~」って。

いつかスンホニが演じるスパイ役も観てみたいわ~

 

 

そして次は、最近食べたおいしいもの

これまた娘絡みなんですが

娘が昨年の12月からバイトしてるパスタのお店「洋麺屋 五右衛門」に15日の日曜日に行ってきました。

娘がバイトしてるのは、東京のお店ですが新潟にも昨年の7月にオープンしたので新潟店に。

いつも、料理を運んでていて「美味しそうだな~」って思ってたらしいです。

私は写真撮らなかったのですが、娘が撮っていたのでもらいました

具だくさんで、少しガーリックも効いてるお味でした

スーイツセットにしたので、デザートも

チーズケーキ。

 

娘曰く、新潟店の方が(お店が)綺麗だとのこと

そりゃ、まだ新しいですもんね~。

人気のある店のようで、私達が行った時はお店の外まで行列出来てたし、食べ終わって出た時も

まだ行列出来てました。

また機会があれば、行ってみたいです。

 

 

最後は、昨日食べたパフェ

以前もここで書いたことのあるお店「paradise cafe」というお店に昨日行ってきました。

これまたまた、娘と

「ハートタワーパフェ」、今お店ではパフェフェアなるものが開催されていて

これは昨日までのメニュー。

食べるのがもったいないくらい可愛いパフェでした

もちろん味も美味しかったです

 

22日の日曜日にまた東京に戻る娘。

今度帰ってくるのは夏休みかな~

その時はまた、美味しいもの食べに行こうね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ? (のり~ん)
2015-03-20 00:32:24
クミちゃん、こんばんは~
おお~行ったのねちゃんの映画!
なんか、ドラマでも深キョンと共演してたから初め内容も一緒なのかと
勘違いしてたけど、全然違うのよね。
こっちはちゃんのスタントなしのアクションがすごいんでしょ~?
そうか、面白かったか!
でも完全貸切は複雑よねいいんだけど、映画館の採算とか関係ない心配したりして
ホニもスパイ、そうよね。そういう役もしてもいいよね。
ただ・・・ホニ、ダンスとか苦手だから華麗にアクションできるかが心配
また母親目線で見守らないといけないかも~なんて、ホニも大人になったから色気もでてきたし、その辺は取り越し苦労かな?ふふふ

で、ちゃん、五右衛門でバイトしてるんだ
いや~東京で頑張ってるのね
私も何回か食べたことあるけど、たしかにおされなパスタ屋さんよね。
クミちゃんが食べたの、すんごい具だくさんよね!
美味しそう~
久々のちゃんとのデート、とても楽しい様子が分かってこちらも楽しくなりました。
次はそうか~夏までお預けか!GWはお帰りにならない?
ちょっぴり寂しくなるけど、その間は旦那さまと恋人デートしてくださいまし~
返信する
のり~んちゃん、こんにちは^^ (クミ)
2015-03-20 16:39:25
そうそう、映画・ドラマと連続の共演だものね
ドラマの方は、ちょっとエロ気味みたいだけど

「ジョーカーゲーム」の方は原作小説があるようです。
原作にはフカキョンの演じた女スパイは出てこないんだって。

「ゴースト」の時に私とカップル1組だけってのがあったけど、家族だけで貸し切り状態ってのは初めてだったわ
娘とも話してたんだけど、もし誰もいなくても一応上映するのかしらね~

スンホニ、運動神経は良いと思うからきっとアクションシーンもこなしてくれるよ

もちろん仕送りもしてるけど、ジャニ活にもお金かかるから
バイトもしてるの、でも失敗の連続みたいだけど

そうだよね、おしゃれなお店だよね。
娘がバイトしてる店舗はオシャレ地区にあるから場所柄たま~に芸能人がくるみたい。
でも、まだ娘は遭遇したことないって言ってたな

通ってる学校が短大のせいか、祝祭日でも学校ってこと殆どのようだよ。
だから、たぶんGWも潰れるみたい

いやいや、もうダンナと2人で買い物以外でのお出かけはちょっとする気起きないな~

のり~んちゃん、いつもコメントありがとうね
返信する