スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

Dr.JIN 5話・6話。

2012-06-11 | Dr.JIN

 

Dr.JIN、早いものでもう6話まできました。

65分くらいの放送時間ですが、毎回「あっ」という間に終わっちゃう感じ

だけど残念なのは・・・言葉が分からないってこと

ドクタージンに関しては、スンホニが出てない部分も早送りせずに見てるんですが(エデン、マプ共に

実は字幕なしで見てた時は、スンホニが出てないシーンは早送りしてた私

字幕なしはやっぱキツイかも~

でも、今回はなるべく早送りしないで見ようと思ってます

 

さて、さて、まずは5話の視聴率(ニールセン)・・・

全国平均 13.6%

首都圏   15.3%

 

5話は、なんといってもジン先生もコレラに感染してしまうのが、話の核になってました。

ドクター陣ソン・スンホン, 奇病伝染...パク・ミンヨンがいかすが

 

 'ドクター陣' ソン・スンホン発作延期, 花美男俳優いなかった

 

記事にもあるように、スンホニ迫真の演技でした。

痙攣起こして、白目むいて震えてる演技とか、嘔吐する演技とか、これまでのスンホニの演技では

見れなかったものがたくさん。

そういえば、スンホニが病気する演技って、あんまり記憶にないような~

夏香で、風邪ひいて熱出すのくらい? ケガするシーンははたくさんあったかもだけど。。。

白目むいて痙攣してる場面・・・

ウチの娘が1歳の時に高熱出して、熱性痙攣を起こしたことあったんですが、やっぱりその時も

白目むいて痙攣してたんですよね・・・思わず思い出してしまった

本当にスンホニ、迫真の演技でした

 

 

そして、昨日の6話の視聴率は・・・

全国平均  13.8%

首都圏    15.5%

 

6話は、あれから少し時間が経ったところから始まり・・・

ジン先生の(前)髪も伸びました

前髪あり派の私には、6話のジン先生はみ~~~~んなツボでしたわ

製作発表会見のヅラとは違い、自然な感じのヅラ(ウイックって言った方がいいか)だと感じました。

6話は、梅毒に感染したキーセンとの出会いの回でした。

 

'ドクターチン' ソン・スンホン, 歴史搖るがす '梅毒治療' あきらめるが

 

梅毒にはペニシリンが有効ってことで、以前ミナと一緒に聴いたペニシリン製造の

講義を思い出そうとしてるシーンのジン先生をちょっとばかり、キャプってみました~。

一生懸命に墨をする先生。

 

一生懸命に製造する方法を思い出そうとしてる先生。

 

あ~~、ダメだ・・・っと、くじけそうな先生。

 

部屋中ウロウロしてて…「そうだ!」って、思い紙に一生懸命書いてる先生。

 

くぅ~~、苦悩してるジン先生もステキでしたわ

6話では、ミナとの日々を思いだしてるシーンも。。。。

 

 

タイムスリップ前は、ジン先生も笑顔のシーンがあったけど、タイムスリップしてからは

いつも、眉間にシワ寄せてるような表情が多いような気がるけど・・・。

日本版の大沢仁先生は、タイムスリップ後でも笑顔の表情が多かったみたいだけど

ホニジン先生も、今後は笑顔のシーがもうちょっと増えるといいな~

 

さて、ドクタージンのHPでも久々にやっとスンホニの現場フォトが出てきたな~

 

 

また、同じく公式HPの「話題の1分」の映像ページでも、5・6話の映像クリップが見れます。

 

6話の終わりでは、自分がペニシリンを製造することで歴史を変えてしまうのでは?

と、思いペニシリンの製造をやめようとするジンヒョクでしたが…7話ではさて、いかに~~

ということで、土日が待ち遠しいですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (milk♪)
2012-06-12 13:05:09
クミちゃん、こんにちは^^

ホニの苦悩してるお顔も、ほんとイイですよね
あちらのドラマのゲロゲロシーンに使う液体は決まってるのかな?
いつも白いような気がする。だから実際よりは優しい表現には、なってるのかな
韓国版は下の方のフォローはなかったね。など
日本版とついつい比較してしまうわ

現場フォトも、久々にホニバージョンが出て
ホニがカッコいいのはもちろんだけど、画素がいいよね~
「JIN」ホームページも内容充実して来たようで
追いつけない~~~

次回は結局治療しちゃうんだろうね
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2012-06-12 17:14:48
うん、苦悩してるお顔もステキよね

ジンのゲロゲロシーンは、白っぽかったよね
何だろうね?牛乳?カルピスみたいな乳酸飲料?
いずれにしても、あんまり見たくないシーンだけど

そうそう、下の方はなかったね。
一応ベッドみたいなのには、穴が開いてたけど
私も日本版と比べちゃうよ
日本版だと、目頭熱く成るシーンが結構あるんだけど・・・
韓国版は言葉が分からないでしか、そこまでは・・・。
でも、いつも「あっ」という間に過ぎちゃいます。

ホント、やっとスンホニのフォトも挙げてくれたわ~。
最初の頃ちょっとあげただけど、あとは他の人ばっかで
でもさすがに、HPは綺麗なしゃしんだよね。
今後もジン先生をたくさんお願いしたいね
返信する