スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

スンホニ、蝋人形になる(^m^)

2012-09-13 | スンホニ

 

今日は、ちょっとビックリ?なこんなニュースが入ってきました~

マダム・タッソー釜山、俳優ソン・スンホンの蝋人形製作

韓流スター、ソン・スンホンの等身大の蝋人形が釜山で展示される。マダム・タッソー館(Madame Tussauds)釜山は俳優ソン・スンホンの蝋人形を製作、今年12月から展示する予定と、13日に伝えた。

マダム・タッソー館は、蝋人形製作のためにソン・スンホンがターンテーブルの上でポーズをとりながら全ての角度から写真を撮るSitting作業を行った。この作業を通じて、500種類以上の項目を綿密に測定した後、この資料をベースに200年間続く伝統的な方法で、ソン・スンホンの蝋人形を製作する。ポーズによって再現される筋と、歯医者が製作する歯、実際の人の髪の毛を使用し、ヘアーカラーだけで49時間が所用され、ヘアーなど一つの蝋人形を作るのに約3カ月の時間がかかったと伝えられた。

釜山のシンセゲ(新世界)セントムシティ6階の蝋人形展示館を運営中のマダム・タッソー釜山は、韓国最高の韓流スターであるペ・ヨンジュンをはじめ、レディー・ガガ、ジョニー・デップ、スパイダーマン、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット、オードリー・ヘプバーン、ジャッキー・チェンら、世界的な有名人を実際の姿と同じく製作した蝋人形17体を展示している。[写真提供=マダム・タッソー釜山]

                                            innolife記事より

 

stormsのFbにも蝋人形の事に関しての更新がありました。

헐리우드, 런던 등 전세계 13개의 밀랍인형 전시관을 보유하고 있는 마담투소는 이번 부산에서 송승헌의 밀랍인형을 전시할 예정입니다. 현재 마담투소에는 브루스 윌리스, 죠니뎁, 브래드 피트 등 세계적인 유명인들이 있으며 송승헌씨가 국내 최초로 이 대열에 합류하게 되었는데요.

마담투소측에 따르면 “"밀랍인형 대상을 선정하기까지는 수많은 조사와 함께 대중의 사랑과 관심, 존경 등 모든 부분을 감안한다"며 "이런 의미에서 송승헌은 마담투소 부산이 선정한 최초의 밀랍인형 인물로 부족함이 없다.” 며 송승헌씨의 선정이유를 밝혔습니다.

또한 내국인 뿐 아니라 일본, 중국등 해외에서 방문하는 많은 관광객들에게 큰 인기를 끌 것으로 기대를 하고 있는데요.

이번 송승헌의 밀랍인형은 올해 12월 부산에서 전시될 예정입니다.

송승헌씨의 밀탑인형, 많은 기대 부탁드립니다.

 

There are 13 Madame Tussauds around the world, including Hollywood, London and now it will be exhibited in Busan as well, with the Korean celebrity Song Seung Heon who will be the first Korean wax figure.

Madame Tussauds has lots of global celebrity including has Brad Pitt, Bruce Willis, jyonidep etc. and Son Seung Heon will be exhibited with them as well.

 

 According to Madame tussauds explained the reason for the selection of Song Seung Heon ”The target of wax figure is selected considering not only numerous surveys and studies but also who are loved, respected by the public. In this sense, Song Seung Heon is a right choice for being the first selection by Madame Tussauds Busan. Also, his wax figure is expected to be popular to many tourists, from japan and china"


ハリウッド、ロンドンなど世界13の蝋人形館を保有しているマダムタッソーは今回の釜山(プサン)でソン·スンホンの蝋人形を展示する予定です。現在マダムタッソーには、ブルース·ウィリス、ジョニデプ、ブラッド·ピットなど世界的な有名人たちがおり、ソン·スンホンさんが国内で初めてこの隊列に合流することになったんです。

マダムタッソーソチュクによると、""蝋人形のターゲットを選定するまでには数々の調査で大衆の愛と関心、尊敬などすべての部分を勘案する"とし、"このような意味でソン·スンホンはマダムタッソー釜山が選定した初の蝋人形人物に不足しているがない。"とソン·スンホンさんの選定理由を明らかにしました。

また、韓国人だけでなく、日本、中国など海外から訪れる多くの観光客たちに大きな人気を集めるものと期待をしています。

今回のソン·スンホンの蝋人形は、今年12月に釜山で展示される予定です。

ソン·スンホンさんのミルタプ人形、多くの期待お願い致します。

 

 

 

細か~~く測定して、より本人に似せようとして製作されるのですね

スンホンフィギュアもかなりご本人にそっくりですが・・・それ以上にそっくりなものが出来るのかも

以前ネットで目にした、(蝋人形ではないけど)等身大のスンホニ人形なんて足元にも及ばないくらいの

出来になるんでしょうね

 

ちなみにこちらは、マダムタッソー釜山のFbです

 

 

 

蝋人形といえば…私、一昨年東京タワーの蝋人形館に行ってきたのを思いだしました。

展望台の混雑具合に比べて、蝋人形館は閑散としていましたが・・・・。

 

スンホニの蝋人形は、韓国は釜山に行かないと見れないよですね。

でも、公開の頃になったら写真で見れるでしょうからその時を楽しみにしています~

人形とスンホニ自身と並んでもらいたいわん

 

(sshdc)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いよ!!! (ちゃこ)
2012-09-13 19:24:23
クミちゃん、こんばんわ

びっくりなニュースが飛び込んできましたね

スンホンフギィアもあるから蝋人形があっても不思議ではないけれど、それにしても凄いよ

ゴンウより精巧な蝋人形が出来るでしょう

スンホニも世界著名人の仲間入りだね
返信する
ちゃこちゃん、おはよう。 (クミ)
2012-09-14 10:59:53
ホント、びっくりニュースだったね

髪型とかは、今のスンホニ仕様なんだろうね~
出来れば前髪下がってるのがいいんだけど

展示されるのは釜山のマダムタッソーということで、
韓国まで行かなきゃ見れないのが残念だね。
スンホン蝋人形、実物を見てみたいわ~
返信する