山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌〈ニラ1〉(*'▽')!!わずかなスペースでニラ栽培中ですが、かなり上々な出来かな😄

2022年09月20日 04時12分39秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
5月に駐車場のちょっとしたスペースに種まきしていたニラが適期を迎えていてかなり上々の収穫ができるようになっています(^^)/
今は、色々な調理に欠かさない野菜としてる利用しています。



ニラは多年草だし、収穫してもすぐ伸びてくるしで分葱と共に大好きな野菜の一つです!(^^)!

【芽出ました:5月下旬】


【しっかり伸びてます:7月上旬】


【収穫時になってきました:8月上旬】


【ぼちぼち捨て刈りもせねばかな】


【育成ポットでも育成中なので地植えしようかな!(^^)!】


まだまだ暑いですね!!朝夕涼しくなってきたけど(^o^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味処馬見@朝倉市千手 チャ... | トップ | 菜園日誌〈ニラ2〉(*'▽')!!育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事