山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌@馬鈴薯〈メークイン〉(*'▽')!!収穫作業始めますよ!!

2022年06月15日 04時58分22秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
梅雨に入って、雨が降り続きそうですね☔、晴れ間を見つけてメークインの収穫せねばですね!(^^)!

今回は、3月に植えた馬鈴薯(メークインと男爵とぽろしり)のうち「メークイン」の収穫始めました。
「男爵」は、収穫続けてますが、「ぽろしり」がまだです。どげん感じなのかそちらも楽しみです😍


【メークイン】まずまずといったところでしょうか(*^^)v
2株分で約3Kgほど収穫できました



【4月上旬の芽が出てきたところ】


【4月下旬のしっかり伸びたところ】


【無事に収穫開始!!】


※「ぽろしり:カルビーポテトチック用に開発された品種」も収穫せんといけんので、ぼちぼちと頑張ろっと( ^^) _旦~~
 今後、アップしますのでよろしくです😝
 
いよいよ梅雨になりましたね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ捕獲作戦@自作誘... | トップ | 潘陽軒本店@久留米市六ツ門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事