山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌〈薪作りで新年〉(*'▽')!!薪を出荷してしまったので、新年早々薪作り開始😄

2023年01月07日 05時45分28秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
友人に薪を出荷したので、新年早々からまた薪作りです。
幹部分は、まだまだ先ですかね🥴

ひとまず、先に組み立てた「薪棚:薪ラック」に作った薪を少し収めてみました。

約40分くらいで、このくらいの量となりましたが、木材はまだまだあるので、すぐいっぱいになりそうですけどね('◇')ゞ

【約40cmに切断します】


【薪棚のサイズに合わせて切断します】


【約40分くらいで本日の作業終了】




【薪棚に納品しました】




約1時間でこのくらいできましたね(^^♪まだまだ頑張らねばです\(~o~)/

寒い寒い寒い・・・やっぱり朝晩寒いですね(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏白湯スープで水炊き<その... | トップ | 🎍うちだラーメン@筑紫野市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-01-07 11:31:33
寒さもこれからが本番ですよね。
薪の燃える炎はガススートブや電気ストーブよりも
暖かいですね。
返信する
ma_kunさんこんにちは(^^)/ (森の熊)
2023-01-07 15:42:42
庭で作業する時間も増えてくるし、焚火しながら頑張ろうとも思ってます。
薪の燃える火は、何にもまして温かいですよね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事