なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

ごきそと桜山をお散歩v

2015-03-01 08:48:22 | お散歩日記
ごきそと桜山に散歩に出かけました☆。
桜山は、こんな感じの軒下に店を構えた
街並みです。このおにぎりやさんとか、
一度入ってみたいなー!!。



この大きなポスターが可愛いですよね。
あと、こんな素敵な路上パネルを見つけましたv。



きれいな絵柄です。春を感じますね。蝶と桜の感じが好きです。
探せばもっと他にもパネルがあったかもしれませんね。
こういうのを歩きながら見るのも、「なごぐら」ならではの
楽しみ方だと思います。

普段、気付かないちょっとした場所にも
素敵なポイントは、あるんですよvv。

ごきそにも行きました。
良く見ると西友って滑り台みたいな不思議なオブジェが
店の前にありました。V字型のこんな奴です。



これは、何のマークなんでしょうね?。
今ではすっかり珍しく(?)なった電話ボックスも見つけました。
一つ一つ、色が違いました。一つは、ベージュ系(?)で
一つはグリーンでした。





全て100円のジュースが買える自販機を見つけました☆。



中には、90円のジュースもあってラッキーでした☆。
のどが渇いていたので美味しかったですvv。
では、今日の「お散歩日記」を終わります。

ミークスでした。

ここまでの拝読、有難うございました<(_ _)>。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インコでいっぱい! | トップ | ブログ更新ストップ(?)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う…でいいのかな? (あゆみん)
2015-04-05 05:11:06
遅まきながら、御器所と桜山ってことでコメを
ミークスさんって、ひょっとして○事か、川○あたりにお住まいでは?
ブログの中に、ちょくちょくどこかで見たような場所が(^^ゞ
鶴舞線エリアですよね?
私、御器所や桜山はたまに行きますよ
西友の変な造り、あれいったい何なんだろうね? いつも不思議。
御器所でお茶するのはスタバとかじゃなく、昭和の香りがたまらないコンパル
あのレトロな、時間がゆ~っくり流れてる感じがたまらんです。新聞読みながら煙草吸ってるじいちゃんや、どんな職種の人なのか分からん人を眺めるのが楽しくって

スタバなら市大病院内店に行くかな。年齢層が幅広くてまったり出来るけど話題のメインが病気のことばっか(笑)。でも、うんうん、分かるよって感じではあるかな?

桜山交差点角のおにぎり屋さんは便利すぐ隣が唐揚げ屋さんなので、大変有り難いです。あと、交差点のとこの楽器屋さんを覗いたりする。
昔、ギターを弾いていたので懐かしい気分で一杯になります(*´∀`)♪
さすがにもう指が動かなくなっちゃったから、試奏はしないけど。

昭和区はまだまだ、面白い所あると思います。
本山のビレッジバンガード、まだあるかな?

失礼しました
返信する
ビンゴです (ミークス・クローバー)
2015-04-05 08:38:42
ピンポーン。ミー子は、K名住まいです。
よくわかりましたね。本山のヴィレバンは、
閉店セールをやっていたので
もう潰れてしまっているかもしれませんね。

コンパルも知っていますよ。
なんどか、あの建物の前を通っています。
ただ、一度も入った事がないんですけどね(笑)。
今度、入って見よう!。

あゆみんさん、ギター弾いていたんですね?
カッコイイですね。私は、絵は描けても
楽器は全くできないので羨ましいです。
返信する

コメントを投稿