再開 セーターの初心者ブログ

出がけに鍵が見つからない



今日は毎年恒例の生かされている再確認の桜を見に清春芸術村に行くことにしました
財布よし 腕時計よし 小銭入れよし 携帯電話よし 家の鍵 鍵 鍵 ・・・・

バッグのゲンテンのキイホルダー付きの鍵です

見つかりません えっ? 物入 机引出 シャツ ズボンポケット・・・・
こうなったら仕方ありません 家内に言いました 言いたくないけど仕方ない



出発予定時間を大分オーバーして 在りました
以前シニア会で作ったガラスグラスの中に他の時計と一緒にありました

何故そこにあったのかよくわかりませんがなにしろ見つかったので出発しました



北杜市の標高800mの昔の清原小学校校庭に1925年 校舎落成記念に植えられた桜です
天気がいいと遠くの甲斐駒ケ岳との桜景色が素晴らしいです

13年前の手術後から ここに来て生きている有難さを感謝しています


残念ながら今日は薄曇りで甲斐駒は見えないので見えているのは昨年4月7日のものです





この次のコースは決まっています
道の駅白州近くのパン屋さん ゼルコバ です

天然酵母のパンで7年前立川からこの地に来られました
立川でも人気でそのお客も来られているそうです



今日はいつも売り切れているイチジク入りも残ってました


それから道の駅 白州に行きます


いつも賑わっています


最後の1つを確保しました


つきたて餅です
これが本当に美味しいです



最後に定番の實原の桜並木に寄ります

入植して」1965年頃から植樹したそうです






いつもならこの時期人であふれているのにコロナでこの状況です
お店も出て大盛況なのですが・・・
残念です

コメント一覧

kumamotosetatw
フーミンさま うちは車の鍵は居間のTV台に置いてあります。家内はいつも乗っても鍵はそこに置かずバックに入れっぱなしです。何回言っても変わりません。
volvo2433
フーミン
おはようございます。(*^-^)
桜、今年は早いですね。バタバタしていてゆっくり花見の気分ではなくて。
私も先日クルマの鍵をどこに置いたか忘れ探し回りました。ボケ?自信喪失でした(/_;)/~~
kumamotosetatw
kinshiroさま さすが神出鬼没です
清春では白樺美術館でルオーの作品をご覧になったことでしょう。私は見る度に暗ーくなります。甲斐駒ヶ岳はご覧になられましたか。NHKの武田信玄を思い出します。亡き方との思い出の場所 コメントありがとうございます。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
ここねぇ・・5年前の6月に、油絵をしてる義姉の勧めで、義姉夫婦、夫の従妹、私たち夫婦で、訪れたのです。とても懐かしさが一杯です♪
泊って、翌日はアルプの里とそこの近所のバラ園に行きました♪

懐かしいですねぇ~その時、元気でみんなで馬鹿笑いして、、その時の従妹は昨年、旅立ちましてね。
思いでいっぱいですが、さすがにパン屋さんとか、道の駅は、、レンタカーでも慣れてなくて、行かれませんでしたわ(;^ω^)
白秋の工場見学はしました♪
当時の山々の夕景の美しさが忘れられませんが、春のこの道も素敵ですね♪
kumamotosetatw
koureibunkaさま ありがとうございます。一層精進致します。
koureibunka
素晴らしい。

文章も写真も。

生き生きしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る