再開 セーターの初心者ブログ

タイヤ履き替え



すっかり4月になりました
タイヤ交換してきました

いつも12月中ごろにスタッドレスタイヤに履き替えます
そして4月になり夏タイヤにします
今年冬は雪が殆ど積もりませんでした


庭のカマキリの卵が非常に低い位置にあり今年は降雪が少ないかなあと思ってました
その通りになりました

いつも交換するスタンドは混んでいませんでした
勤めている時は休みの時しか行けないので待たされました
このスタンドは地場に密着していて仕事は丁寧で早く流行っています

もう20年近く来ています
店の中もキチンとしています


季節ごとに違う風景の写真になります
近所の写真クラブが交代で持ってくるそうです


このガムの自動販売機が歴史を物語ります
キシリトールの粒ガムに流行りが変わったのは何時だったでしょう
20年程前にキシリトール配合ガムが発売されたそうです

もうひとつあります

スターウォーズのR2D2 実物大です
動きません

ここは少し離れているので来るのはタイヤ交換する時です
今のスタッドレス来季は山が減っているので要交換を言われました
このタイヤで累計25000キロ シーズン6年ですから仕方ありません

コメント一覧

kumamotosetatw
koureibunkaさま いつもありがとうございます。ストックが無いため思索を巡らし深く突き詰めて記述することが出来ません。絵日記的なことに終始してしまいます。いつまでネタが続くかやってみます。
koureibunka
4月にタイヤ交換というのは、経験的にそれが理にかなっていると思います。
4月に大雪が降ったこともありました。

いつもいろいろな話題がブログに載っていて読んでいて楽しいです。
kumamotosetatw
フーミンさま ご指摘の通りです。GSってどこか汚いじゃないですか。ここはキチっとしてます。トイレも車拭くタオルもキレイです。だから創業何十年も続けられていると思います。仕事に対する取り組み姿勢と思います。
だいぶえらそーになり失礼しました。🙇
volvo2433
フーミン
静岡の中心部の平野部では1年中、夏タイヤなので交換の手間はありません。
スタンドが清潔って嬉しいですね。👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る