再開 セーターの初心者ブログ

最後のさくら



ネットで 最後のさくら と検索したら三代目Jソールブラザースと出て来ました。

この地方の有名なさくら開花は身延山久遠寺がスタートです。
それからどんどん進んで最後が河口湖畔(北岸)の流れと思います。

標高が800mを越してますから一番遅くなります
今年は殊の外 早く もうこの時期 散り始めというので急いで行ってきました




今年は人出も少ないです



八木崎公園からの富士山です


この地に越して来て 時間が過ぎました
最初のころは 桜の時期は調べて色々行きました

神田のイトザクラ 山高神代桜 ワニ塚のサクラ 大法師公園
新倉山浅間公園・・・

だんだん熱が冷めてしましました

でも毎年ブログに書いているように清春芸術村だけは欠かさず行っています




大石公園のハナテラスで見つけたので買いました
富士山のかたちのペーパークリップです



もうひとつおまけ
富士山のかたちのメモホルダーです

コメント一覧

kumamotosetatw
kinshiroさま 今の時期は木の芽、若葉が様々な緑色に変化して一番美しい時です。山桜も薄いピンク色です。是非とも山梨にお越しください。
kumamotosetatw
フーミンさま 安倍さんの別荘の場所は分かりませんがタレントのヒロミさんのは知っています。大石公園から湖畔沿いの道を道の駅勝山に向かう途中にあります。高い塀が周りの建物とは不自然に巡らしてます。今日もそこを通りました。桜は散り始めです。見るなら今週中です。
nk-kinshiro-1228
枝垂桜も!!素敵(^^♪
山梨から長野に抜ける山道で紅山桜の濃いピンクを見たときはどうしても欲しくて、、義母がですけど。
長野出身の夫の知り合いに頼んでいたのですが、中々手に入らず、、でした。
いずれ野に置け・・ではありませんが、山には山に合う桜がよろしいですね♪
volvo2433
フーミン
河口湖は安倍前総理の別荘がありますよね。染井吉野が終わり、今は八重桜が咲いているとどなたかが書いていました。まだ桜楽しめますかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る