熊本城の城下町 桜町(さくらまち)風景録

九州新幹線全線開通を向かえる熊本。 新たな姿へと移りゆく“熊本城の城下町、桜町界隈の風景”を中心にした風景録。 

花畑公園北側の古い建物 ‐16

2008-11-21 11:45:30 | 桜町
定点観測シリーズの新たな展開版です

今までは 画面左側のビルから右側のビルの解体状況を
撮ってたわけです

で ふと 思いついたんですが
「空からも定点観測できないかな~
 あ Googleマップがあ~るじゃないか」 って^^

さっそく見てみると まだ更新されていませんでした
今はなき 古い建物が写ってました


熊本城を見てみましたが 本丸御殿は完成で載ってます
「あ~もっとはやく気がついていれば 復元工事前から
 記録できたのにな~」

新幹線の線路とか どうなんでしょうね
記録したら面白いかも!?^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつきませんでした (阿蘇好人)
2008-11-24 16:35:08
この手があったんですね。
返信する
おお (上通的娘Q)
2008-11-25 16:48:22
グーグルマップの新しい使い方ですね!

まだしっかり「口」の形の
建物が残っていますね。
返信する