ヨーキーここ♪の“もけけ日和”(と、ママの独り言。。。)

平成21年の2月から家族の一員となった ヨーキーここ♪(♂)の日記と、日々、ママが思うことを綴りたいと思います。

☆来てくれて、ありがとう☆

みなさん、こんにちは♪。 「もけけ日和」に遊びに来てくれて、 本当に、ありがとう☆。      楽しんで頂けたら何よりデス☆(ここより♪)。

バジル・青しそ・こかぶ♪(キッチン菜園)。

2011-05-18 15:13:36 | キッチン菜園。


いつ種まきをしたのか??、すっかり忘れてしまったのですが。。。


バジル




青しそ


なぜか??鉢にピントが合って・芽はボケてしまっています


とっても可愛らしい芽なので、間引くのが可哀想で。。。




でも先日。

ちょっとだけ、香りを確かめたくて葉を少し千切ってみちゃいました


まだまだ小さい芽なのに、

香りは「バジル~」「青しそ~」って、しっかり主張しておりました






そして、こちらは。。。

先週末に種まきをした


こかぶ



とっても可愛い芽です~


早く大きくなぁ~れ

またまた、お久しぶりです。と、キッチン菜園。

2011-04-24 18:02:10 | キッチン菜園。

またまた お久しぶりです

前回の記事に頂いたコメントに、お返事できなくて本当にゴメンナサイ





実は、前回アップしたあと

小学校の役員活動が 非常に忙しく、

4月に至っては新学期早々、約一週間

役員活動として 朝から夕方まで(時には昼食抜きで)

学校に通っておりました。。。。。

(自宅に持ち帰って・夜中まで作業も)




何ていうか、役員になることが「嫌だ」という訳ではないのですが

あまりにも沢山の仕事を「半強制的??」にさせられて


PTAのあり方というものを、もっと色々な角度から見直していくべきなのでは??と

心から思うようになってきたのでした






で。。。

疲れてくると、ものすご~く自然に触れたくなるここママ




じゃ~ん。

とっても小さな菜園なのですが


キッチン菜園なるものを始めてみました


どんな風に育つのか??とっても楽しみです


こんな感じで、いきなりアップすることが多々あると思いますが

これからも、ヨロシクお願い致します