YANO-BEAR

テディベアの瞳に魅せられて二十数年、今もチクチク産み出しています。紅真子の部屋とテディズマンションを統合してスタートです

婆ちゃんは孫と一緒

2010年01月24日 | 老人、介護、家族
新しい記憶が、脳に記憶されない。今日の電話や買い物、食べた物、行った、言った、した事・・・。
若い頃の記憶は鮮明で、楽しそうに話す。
ただ、最近行動が荒っぽくなった気がする。
決まりや常識、道徳心、人目を気にする事などの意識が希薄になったのか、驚くことが多い。小さい子供に躾をする、道徳心を教えといったことの逆を行っている気がするのです。

ご飯の時は手を合わせて頂きますと言うこと。
何かをこぼしたら拭くこと。
悪口は言わないこと。
シャンプーしましょう、洋服を着替えましょう。
汚れた下着は洗面器で洗わないで。
欲しいものしか食べないような好き嫌いはやめましょう。

幼い孫に教えるような事を、今婆ちゃんに話している・・・。

しっかりした婆ちゃんの部分と孫のような我侭な婆ちゃんとが同居している。

楽しいことや美味しいことには嬉しそうな顔をしている。
そのうち可愛い赤ちゃんになるのかなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿